プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットのためにジム行ってるんですけど痩せません。22日までにせめて2・3キロは落としたいです。

ジムで何をするべきか教えてください

150センチの約50キロです

A 回答 (7件)

有酸素運動、ランニングマシン、バイク、スイムです。

でも、バイク30分一生懸命やっても、アイスクリーム1個と同じなので、食事制限が大切です。筋トレは筋肉が付いて体重が増えます(自分は1か月で、体重2.5kg増、体脂肪率1.2%減)。6日間で3kg落とすには、断食&サウナですが、顔だけげっそり痩せます。
    • good
    • 0

運動で明確に体重を落とすのは大変ですよ。


高校の運動部でも入ったみたいに、中身の濃い運動内容でめちゃめちゃしごかれながら、頻度もかなりの量をこなさないといけない。それでも、せいぜい2~3ヶ月かかるんじゃないでしょうか。

短期間で痩せたいなら、食事制限は必須だと思います。

運動の効果というのは、脳の働きを正常にして、過食を防いだり食べ過ぎる乱れた食生活を直してくれたりして、食事制限に対して相乗効果を上げてくれる働きがあります。また、食事制限とトレーニングを併用すると、ただ食事制限だけで痩せた場合には得られない、きれいで体脂肪率の低い体型を作ってくれます。
だから運動はとても大切で絶対にやるべきですが、運動だけで太った体を痩せさせるってのは、これもまた難しい話です。

食事管理とトレーニングは車のタイヤのように両輪を担っていて、片方をいくら頑張っていてもしっかりと進むことはできないと思ってください。

ジムでは主に筋トレ、ウェイトトレーニングが良いです。
有酸素運動でなくともしっかりカロリーを消費しますし、そもそも運動にはカロリー消費を求めるのではなく筋肉を鍛えて脂肪の代謝を上げる効果を求めるのが賢いです。そしてカロリー消費は食事制限と通常の基礎代謝で行いましょう。

シンプルにジムで筋トレしながら食事を3割減らす生活をしていれば、とても良いスタイルに痩せていきます。急いで痩せたいならその食事制限の程度を上げる必要がありますが、それもほどほどに。
どうせ1日に燃やせる脂肪の量というのはだいたい200gという上限があって、いくら急いで痩せても脂肪ではなく水分や筋肉が落ちて見た目が美しくないたるんだからだで軽くなっていくだけなので。
    • good
    • 0

スポーツジムに通えば痩せると思っている単細胞の人がいますが、運動ではそう簡単に痩せませんよ。

運動による消費カロリーは苦労の割には意外と少なく、食べることによる摂取カロリーは思いのほか甚大ですからね。食事制限のほうがよほど効果があります。

私はダイエット(食事制限など)とともにスポーツジム通いを15年ほどやっていますが、1年で14kg痩せたのは、ほとんどダイエット(食事制限など)によるものです。またスポーツジムに入会して来る人を多く見てきましたが、ジムによって痩せた人はほとんど見たことがありません。1ヶ月ほどやって(結果が出ずに)空しくやめていく人はたくさんいます。何年も続けている人でも体型はほとんど変わっていません。健康と体力維持のために(私のように)ジムに来ている感じです。

> 22日までにせめて2・3キロは落としたいです。ジムで何をするべきか教えてください
たぶんダメです、痩せられません。ジムで何をするべきかよりも、朝昼晩の食事の量をすべて半分にするのが痩せるのにいちばん確実で早いと思いますよ。それでも2~3kgの減量には数ヶ月はかかります。
    • good
    • 0

沢山運動してるなら体重変わらなくてもひきしまったんじゃないですか?


脂肪より筋肉の方が重たいですし。

私も昔ジムでハードに運動して(水泳、エアロビ、筋トレど)体重あまりかわらなかったけどすごく痩せたと言われましたよ。

仕事帰りジムに寄って毎日3時間運動してました。
若い時ですけどね。
今はルームランナー購入して毎日寝る前に走ってます。
    • good
    • 0

あなたは今まで望んでいる成果が出るだけの運動をされたのでしょうか。


体脂肪を1kg燃焼させるにはフルマラソン3回でもまだ足りないってしってます?
    • good
    • 0

有酸素運動を最大心拍数の60~70%の強度でなるべく長く続けるのが、脂肪燃焼に効果的です。


それでも1月に脂肪1キロを減らすのがせいぜいと思います。効果を実感するには3ヶ月はかかります。
短期間の増減は主に水分が原因ですけど、スポンジを絞った時のように見た目は特に変わりません。
    • good
    • 1

食べた以上のカロリーを消費すること。


ただし基礎代謝量等は差し引く。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!