性格悪い人が優勝

玄米を普通の炊飯で炊いてしまって
芯が残ってぼそぼそです。

炊きなおしもできないし
どうしたらいいでしょうか?
捨てずに食べれる方法はありますか?

A 回答 (5件)

玄米って結構難しいよね、酒を足して焚き直すか。


蒸すっていうのも有りますね、玄米がゆは当たり前そうだし。
玄米パエリア風とかも良いかも、あとは平たくしてお好み焼きみたいに焼くとかも遣った事が無いからやりたい。
簡単に言えば蒸せば何とかなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
水を足して蒸してみます

お礼日時:2019/03/24 21:17

やっぱりおかゆとかおじやとか、水を加えて煮込み直すものかな。



私はふつうの炊飯器(玄米機能なし)で炊いていますが、失敗はまだありません。
・水は20~25%増し(4合炊くなら5合分)
・浸し時間は2~3時間
・蒸らし時間も2~3時間
ほぼ1日がかりの作業となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
私は玄米機能がある炊飯器なのですが、余り使うことがないもので
うっかり普通に炊いてしまいました。

1時間位浸していたのでガリガリではないけど、やはり水を足して
蒸してみます。

お礼日時:2019/03/24 21:23

水を足して、再炊飯してみてはどうでしょう。


あとは、「ドリア」にするなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
水を足して蒸してみます

お礼日時:2019/03/24 21:19

お粥にしてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/24 21:07

お粥にするかなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/24 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!