アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軍艦用の海苔を少量で売っている店(通販含)

今度家庭で握り寿司を作ってみようかと考えているのですが、軍艦用の海苔が僕が探してみたところ、業務用で海苔が300枚とか500枚など多く入っているものしか見つかりませんでした。
大体20~40枚もあれば十分なのですが、少量で売っている店を御存じないでしょうか?

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

たいした手間ではありませんので、ご自分で海苔を切ってはいかがですか?

とくに、軍艦用といっても特別な海苔な訳ではなく、ただ切ってあるというだけですので。
ハサミで、全形の焼き海苔ならば細長く6等分したらできます。

軍艦巻きの作り方例:
http://temaeitamae.2-d.jp/top/t3/b/92.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、予めそれ用にカットしてあるだけなんですよね。
けど、あえて既にカットしている物を少量購入できるかな?という疑問だったので。

ありがとうございました。

普通の焼き海苔(10枚入り)をパキパキ折るか、キッチンばさみで切って作ればいいだけの話。

5分くらいの作業時間で済みますよ。
それで事足りるから、わざわざ「市販」していないのでは?と思いますけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれでできるから市販していないのかもしれません…。
それにあまりご家庭で軍艦を作られる方っていない気がしますし。

回答ありがとうございました。

戦争するんですか?

軍艦じゃなくて軍艦巻きでしょ?

スーパーに売ってますよ

無ければ普通のを切ればいいだけですし
    • 0
この回答へのお礼

軍艦と海苔というキーワードで十分寿司の話しということは連想されますし、それは他の回答者の方々が回答していただけるところからも分かります。
わざわざ揚げ足を取る必要もないですし、質問者側としましては多かれ少なかれ不快を覚えます。

他の回答者様同様、カットすればいい話なのですが、あえて既にカットしている物を少量購入したい、という事でしたので。

回答ありがとうございました。