dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

広告を押したら いきなりこんなことになりました 電話したら退会処理をすると言ってたのですが 大丈夫ですか? 電話の人が 未成年なので お金はかからないし 親にもバレないで 済むと言ってました しかしみたら 50万円払えて書いてあって 本当に怖いです なんとかする方法を教えてください!!

「広告を押したら いきなりこんなことになり」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お金なんて払いたく無いです 本当に大丈夫ですか?

      補足日時:2019/03/25 10:42
  • 家に電話くるなど 請求書が来るなどは無いですよね?

      補足日時:2019/03/25 10:58
  • 年齢 いつ生まれたかなど言っちゃいました

      補足日時:2019/03/25 11:07

A 回答 (11件中1~10件)

こういう時は、最初から無視しないとだめです。

電話したりメールしたり、指定されたサイトに行ったりすると、こちらの情報が漏れ、あるいはウイルスに感染してしまうこともあります。

あなたは自分から電話してしまったので、もしかしたら電話がかかってくるかもしれません。
もしそうなっても「知らない」で通せば大丈夫です。名前、住所、メールアドレスなど、個人情報は絶対に教えてはダメです。
相手の対応が無視や知らないで通せなかったら、自分では無理せずに、早目に親に相談してください。
親にはバレますが、被害が拡大するよりはマシです。親も怒るというよりは、二度とこういうことをしないという「注意」をしてくるはずです。
問題が起きたら、くれぐれも自分だけでなんとかしようとしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この人 三回電話して聞いたら 営業妨害だから二度とするなて言われた ほんとムカつく

お礼日時:2019/03/25 11:22

詐欺

    • good
    • 0

十中百千、


詐欺ですね。
    • good
    • 0

完全無視しないと怖い目に遭いますよ



何もしてはいけません
    • good
    • 1

家の電話番号など教えてないですか?


教えてはだめですよ!
電話がかかってきても無視してください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家の電話番号ではなくて 自分の電話番号 【iPhone】

お礼日時:2019/03/25 11:23

連絡してはいけないケースです。

    • good
    • 0

なんか過去に携帯を持っていない(iPod所持)弟に友達に電話するから貸してと言われて主様のようなサイトに引っかかって私の携帯で電話されたことがあります(笑)


なにもなかったのでいいですが(笑)
詐欺なのでほっとけばいいです。
    • good
    • 0

非通知で電話した?..


ヤバいな~..
    • good
    • 0

https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
あなたのお住いの県のサイバー犯罪対策室の連絡URLが載っています。
連絡すれば、処理してくれます。・・・・・・・お気軽にね。
    • good
    • 1

私もこれとは違うのですが、同じような経験を


しました。
とにかく自分の個人情報を漏らさねば、ぜんぜん大丈夫なので
気にする必要はないかと思います。
後は、しかとし続ければ、いづれ何もこなくなります。
是非今後の対応にご注意を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトを一気に消してもいいですか? そして 親にバレたらしないですか? 電話したから メールアドレスとか 番号 住所とかバレそうなんですけど このまま 通知とか来たりしないですか?

お礼日時:2019/03/25 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!