プロが教えるわが家の防犯対策術!

男が免許AT限定って、恥ずかしいんですかね…
男ならMTとかよく言われるのですが、 自車校の先生から、
今時MTですか、大変ですね…
と言われました
てことは、みんなATなのでしょうか
ネットでは最近でも男でAT限定はださい
別れたい、とかありました。
やっぱり男はMTなんですか…?

A 回答 (19件中11~19件)

男なら、絶対に、マニュアルです(笑)


教習所としては、たくさん乗ってくれて、余分に、ムダ金を払ってくれる、カモ生徒は、大歓迎です。内心、F1もGT500も、ATなのにな~、とは思いつつも。
    • good
    • 0

一昨年普通免許を取得した人のAT免許比率は、約61%


  #思いの他 MTが多いと感じました。
取得した男女の比率は、男が約52%

乱暴ですが、女は全員AT免許だと仮定すると、
男のMT比率は、約68%
女が全員ATのはずは無いので、男のMT比率はもっと高い事になります。

70%程度以上を、「やっぱり男はMT」と感じるかは、スレ主次第。
    • good
    • 0

私の時代もまだMTしかなくて、AT限定だったら時間オーバーもなかっただろうなと思います(笑)卒検は一発合格でしたが。


妹はAT限定もあったのですが、大学の生協で申し込んだ関係上(だったかよく覚えていない)ATもMTも金額が変わらず、単に予約が取りやすいだけでMTでした。

別に車の運転の技術なんて例えばバックモニターなしでミラー確認だけで車庫入れできてもモテるんだから(しらんけど)
車のオプションに頼らずマナーよく運転できるのがいちばんです。
    • good
    • 0

アラフィフの、運転大好きなおっちゃんです。



〉男が免許AT限定って、恥ずかしいんですかね…
〉やっぱり男はMTなんですか…?
 ➡そんなことは無いですよ(^^;)

私が所持しているのは、AT限定が出来る前に免許を取得した関係上、MTもATも運転できる免許ですが、
今は、ほとんどATしか乗りません。

実際、今はAT限定免許でも、大抵は事足りるので、
・(仕事等で)必要がある
・乗りたい車がMTしかない
・(将来的にでも)MTに乗りたい
というのでなければ、AT限定でも問題無いでしょう。

まあ、
最初の車がMTだったこともあり(当時は、全ての車種にMTの設定があった)、
たまにMTを運転したくなることはありますけどね(^^;)
MTは、慣れれば楽しいですし。
    • good
    • 0

MTで取れるならMTのほうがいいですよ。


男がATでもいいっていうのは最近の価値観ですから
企業の採用担当者がMTを優先する可能性はあります。
MTの免許を持っているということは最低限の運動神経とか器用さがあることの証明になりますから
他の条件がほとんど同じでMTとATなら、私もMTの方を採用します。
    • good
    • 1

ATがダサいんじゃなくて、MTが重いんです。


AT上等。どこが恥ずかしいモンですか。
    • good
    • 0

そんな事はないでしょう。


今はATのがほとんどですから。
しかし、MT車に乗りたいとか、仕事で必要とかあるなら、MT取っておいても良いでしょうね。費用余計にかかるけど。

海外はまだMTが多いところもあるようで、旅行よくするレンタカーも使う、海外で仕事するとかあるなら、あるといいらしい。

車免許AT MTか迷ったらマニュアル免許を取るべきたった一つの明確な理由。 – from experience
http://from-exp.com/manual-license


ただねぇ、私MT持っていても、もう何年もMTなんて運転しないもんだから、正直まともに運転できる自信はない。
    • good
    • 0

仕事でトラックに乗るとかじゃなきゃいまどきMTなんて必要ないと思いますよ


僕は大型持ちなのでどちらも乗れるますが私用車でMTになんて乗りたいと思いませんからね
そもそも、あまり車に興味ないからよく知らないけど今の車ってほとんどATでしょ?
    • good
    • 0

公道でサーキットでもすんだっけ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています