アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カロリー制限で体重が減りすぎたので、6キロ(34→40)ほど戻したいと思っています。
ネットの情報を見ていると、カロリー制限でのダイエットは筋肉量が低下しているので、食べる量を増やすと急激に太りすぎる、というようなことが書いてあり、単純に食事量を増やしてもよくないのではないかと考えてしまいます。

現在は毎日1時間ほどの散歩と買い物や家事、育児などで体を動かしています。
食事は野菜が多めですが、主食主菜副菜減塩減油を意識した料理を作っています。
ただし、夜ごはんの炭水化物は控えています。

今後、長期で体重を増やしていくにはどのような食事や運動などをしていったらよいのか、ご教授願います。

A 回答 (3件)

タンパク質を増やして筋肉をつけながら増やしていくと良いです。


過度な運動はしないようにしましょう。
夜ご飯の炭水化物は抜きにしていますか?
お茶碗半分くらいは食べましょう。
間食にプロテインを飲むのもいいと思います。
まだ、ご自分で太る意思があるので拒食症まではいってないと思います。
極度のダイエットをすると過食になりやすいので、食べる量をコントロール出来るように頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0

私はダイエットしてないのですが太りません!出来るだけ天ぷら食べたりしてますが太らないんです。

太りたいなら炭水化物はとってください!私みたいに油も取るのが大事です!肉は控えめ野菜はたっぷりですね。
    • good
    • 0

34キロというと、拒食症だと思うので、心療内科にかかった方が良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!