アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に黙って一人暮らしを始めました

住民票うつさないといけなくなりました。
住民票を移動したら、両親にバレますか?

住民票を両親が発行したらバレますか?

他にバレる機会があるのはどのような時ですか?

教えてください、お願いします!!

A 回答 (3件)

親が住民票を取らない限り分からないです。

    • good
    • 0

住民票には「個人」と「家族全員」があり、家族全員分の住民票を親が取ればバレます。



元々、家にいないのだから、バレても良いのでは?
    • good
    • 0

子供がいなくなったら そりゃあ すぐにバレるだろう。

未成年だったら 警察に失踪届・捜索願を出すかも
新しい住所がバレるかという意味なら 住民票を異動すればバレるよ まともな親なら まず そこ(住民票を取る)から手を付ける
でも 住民票を移さないと なにかと不都合が起きる
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています