プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トンビに食べ物を取られたときに指を怪我して血が出てきました結構深いです。病気とかが心配です。放置しておいて大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

お腹の娘と共に、事故であの世とやらへ逝った彼女も、同じ経験をした。


河原でお弁当をと、おにぎりを口にする寸前に、さらわれた。
彼女は、しばらく、フリーズ。
中指を爪で引っかけられて、そこそこ出血の怪我。
ティッシュペーパーで押え、近くのコンビニで事情を話し、トイレを借り、手を洗って出てきたとき、コンビニの店員が絆創膏を貼ってくれた。
でも、彼女はそのまま家に帰り、絆創膏を張替えただけで過していたが、化膿もせずに、傷は癒えた。

コンビニの店員曰く、「またですか。良く有るんですよ。」
    • good
    • 4

消毒位はしよう

    • good
    • 0

流水で、洗い流し、外科に行って処置を受けた方が良いと思います。



ちゃんと、「トンビにやられた」と、話してくださいね。

私は、以前、飼い猫に噛まれたところが、化膿し、外科に通いました。

お薬や処置方法を教えてもらい、完治しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。病院に行ってみたいと思います。

お礼日時:2019/03/28 11:10

野生動物だから、菌を持ってるかも…


放置はしない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。病院に行ってみたいと思います。

お礼日時:2019/03/28 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!