アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信制の大学を3年間通った後(中退)に大学院に通うことは可能ですか

A 回答 (5件)

ANo.2です。



>TOEICの高得点とか弁護士資格とか持っていれば同等以上の学力として認められるのでしょうか。

TOEICではダメです。
弁護士資格なら可能性はありますが、弁護士資格を得るには法科大学院卒業または予備試験に合格し、さらに司法試験に合格、司法修習、修了試験合格と4つの関門を突破しないといけませんので、大学院への入学資格を得るよりもハードルが高いです。

結局のところ、実際に大学を卒業するのが一番早いです。
    • good
    • 0

構内に潜り込む程度の通う


なら特に難しい話はない

基礎がないのに応用をやろうってのがよく分からん
    • good
    • 0

あるいは,学位授与機構に登録して,大学4年卒と同じ資格を得るように課題をこなして認可されることでも大学院を受験できるようになります。

多分・・・学位授与機構については僕は知りませんのでネット検索してください。ここで学卒の資格をとった学生を過去に一人だけ知っています。大学院入試を受けていました。
    • good
    • 1

大学院への入学条件は、以下のどちらかを満たす必要があります。



(1) 大学を卒業した人
(2) 大学院が行う出願資格事前審査において大卒と同等以上の学力があると認められた人

中退だと必然的に(2)しか選択肢がありませんが、出願資格事前審査を通過するには相当の努力と学力が必要でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
具体的に大卒と同等以上の学力とはどういった物になるのでしょうか。
TOEICの高得点とか弁護士資格とか持っていれば同等以上の学力として認められるのでしょうか。

お礼日時:2019/03/29 21:44

だめ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!