『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

ダイエット / 159cm ー 64kg

痩せようと思います。

今 ダイエット中の方など、具体的に
何をしているか教えていただきたいです( ;ㅅ ; )

応援などでも嬉しいです。

・まず間食を辞める
・食事の際はよく噛む
・筋トレをする

この3つを意識して、根気よく
頑張ろうと思います。

宣言しないと途中で辞めて
しまいそうなので、この場を
お借りしました。

A 回答 (4件)

既にお察しのようですが、期間限定の無理な取り組みは逆効果です。

「痩せるまでの我慢」とばかりに無茶をしても、痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。この意味で、一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。言い換えると「ダイエット中」という考えは不適切で、むしろダイエットに終わりはないと考えるべきです。以下、長文ですが参考まで。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体脂肪率は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を気にされていますが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、特に標準(BMI=22)以下の体重を目指すなら運動は必須と思われます。運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりません。測定誤差があるので日々の変化に一喜一憂せず、トレンドを継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。体重60kgの人が4kmのジョギングを毎日続けて、1か月で達する消費カロリーです。全ては現在の生活習慣が出発点です。現状を無視して、「~をすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

 幸運をお祈りします。
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その3点はいい感じですね。


気楽に続けていって下さい。
でも、その筋トレに、チョッと付け加えると有効になる特ダネがあります。

●それがダイエットに適切な運動の仕方という訳ですね。
それは【筋トレ】→【有酸素運動】です。科学的にも証明されています。

ではなぜかといいますと...
①体脂肪を分解しますと、【脂肪酸】と【グリセロール】に分解され血液中に遊離します。
                  ↓
②その分解に重要な役割をもっているホルモンが【成長ホルモン】と、【アドレナリン】です。
                  ↓
③この成長ホルモンとアドレナリンが筋トレによって分泌がより強いられます。
                  ↓
つまり筋トレにより、成長ホルモンとアドレナリンの分泌をより強いられて、
そしてその成分が体脂肪をより分解して、有酸素運動でより燃焼するという訳ですね。
ですので【筋トレ】→【有酸素運動】が有効という訳ですね。

でも、これは悪までも魔法の杖ではないですので...
ですので、たまにこの運動方法を取り入れて、自分のペースでハッスルしながら徐々に痩せて行って貰いたいと思ってます(^◇^)
有酸素運動とは・・・ジョギング・ウォーキング・サイクリング・なわとび・ヨガ・ピラティス・フラフープ・トランポリン...などなどの楽しく笑顔でできる運動ですね。

●後はダイエットといいますと、食事制限する事が基本です。
でも食事制限しないで欲しい食事もあります。
(お腹が痛くなりますから急に無理に食べるのは止めて下さい)

それがビタミンB群(ビタミンB¹・²・⁶・¹²、パントテン酸、ナイアシン、ビオチン、葉酸)の8種です。
それとマグネシウム、コエンゼイムQ10ですね。
この成分が、体脂肪を分解してくれます貴重な成分ですね。
つまりこの成分が体内にあれば何もしないでいても、どんどん分解という消費をしてくれるという訳ですね。
他の食事とプラスして食べて下さい。

・ビタミンB群は、よく白米を作る時に捨てているヌカに、そっくりそのまま含まれています。
  ですから玄米や麦米に豊富にありますよ。玄米の方がありますね(^_-)-☆
・マグネシウムは、豆類(大豆類)・藻類・種実類・魚介類・脱脂粉乳...
・コエンザイムQ10は、イワシ20匹を一日当たり食べていればいいのですが、大変です。サプリメントから摂って下さいな。


●そして体脂肪の分解は、運動でもしますが、そこで大事にしていてもらいたい事があります。
運動で、より成長ホルモンの分泌が強いられまして、より分解をしてくれますが、その原動力の車で言うガソリン役が”3食”です。
ですから腹6~7部くらいの割合で、その成長ホルモンのガソリン役の3食は摂っていた方がスムーズにダイエットがいきますよ。

運動の前のウォーミングアップ(初めのストレッチ)と、運動の後のクールダウン(終わりのストレッチ)は怪我の防止の為に、
無理に伸ばすことなくやっていって下さい。
もしストレッチの種類が分からなければ図書館とか、本屋に写真入りで本がありますので参考にして下さいな(^。^)y-.。o○
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カロリーを1500キロカロリーくらいにして、



食べたくなったら、コンニャクゼリーやガムなどで我慢。

野菜を多目に食べたほうがいいと思う。

何歳かわからないですが、
半年とかかけて、10キロくらいを目標にすればいいと思う。
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脂肪を落とすならば


朝食前に、20分以上 有酸素運動をする事
これが、一番効果的です

当然、その後に ドカ食いしたら意味ありませんけどね
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下半身痩せとむくみの解消に関しては以下の記事を参考にしてください。
https://bikyaku-ashiyase.com/futomomo-katai1-756
https://rakuyase-diet.jp/hinami11/archives/4800
https://www.healthy-pass.co.jp/blog/?s=%E3%82%80%E3%81%8F%E3%81%BF%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%A8%E5%AF%BE%E7%AD%96

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COMO. ITALYとはイタリアのコモという絹織物で有名な場所です。ここには絹織物関連の会社が600社あるとも言われていますので、そこで作られたものと推察いたします。
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ご質問の画像の文字も、Miri'no Patternと読めなくはないですがパターンとは糸の組み合わせを示すもので会社名とは限りません。

Q高校1年女です。 ご飯は普通に食べて間食なしでお菓子禁止 毎日2km走ったり軽い筋トレをしています。

高校1年女です。

ご飯は普通に食べて間食なしでお菓子禁止
毎日2km走ったり軽い筋トレをしています。

今まで食べてすぐ寝たり深夜にお菓子食べたり
運動は全くせず筋トレもしてませんでした。

痩せるアドバイスなどがあったら教えて欲しいです。
回答お願いします。

Aベストアンサー

質問文中に、
(今まで食べてすぐ寝たり深夜にお菓子を食べたり運動は全くせず筋トレもしていない)とあります。
でも毎日2km走ったり、軽い筋トレをするみたいですから、これは早々痩せる傾向に行くと思いますよ。
でもチョッと、やり方を変えてみて下さいな(^○^)。

ん~!そうだなぁ!
【筋トレ】の後に、【有酸素運動】のジョギングなどなどをおススメしたいですね。
なぜかといいますと、
①筋トレによって成長ホルモンと、アドレナリンの分泌が、より盛んになります。
②次にその成長ホルモンと、アドレナリンが体脂肪の分解という消費に、重要な働きをします。
                   ↓
③そしてその事によって、より体脂肪の分解が進み脂肪酸とグリセロールに分解されます。
④次にジョギングなどなどの有酸素運動で、最後分解したものを、より燃焼といった具合です。
これが体脂肪の消費です。
そして痩せて行きます。

これが痩せる為の運動の流れです
(痩せる方法として科学的に証明されているトレーニング方法です)
A...ウォーミングアップ→
B...筋トレ→
C...有酸素運動→ 
D...クールダウン。という流れです。

A・・・初めにウォーミングアップです(足の屈伸運動とか、首・肩・・・回しなどなどイッパイありますね。)

怪我の防止を一番に考えて、ラジオ体操みたいなウォーミングアップ(準備体操)と、無理せずにストレッチをやって下さい。
(ウォーミングアップとして軽くジョギングをしてもいいですよ)

そして自分の身体に一言話しかけて下さい。「今から運動をしよう!」と、です。
(体操類は、自分が教えたいのですが、ここがネットの限界です。
 図書館とか本屋に写真入りの本がありますから、暇ができたときに1度見に行ってみるのも面白い発見がありますよ(^_-)-☆)
                   ↓
B・・・次に筋トレですね。
そこで私が、おススメする全身の筋トレメニューがあります。参考になればかと思います。
【筋トレ】この6個が全身筋トレですね。
●スクワット…足を肩より少し開いて、腰の上げ下ろしです。
●腹筋…仰向けになり、膝は立てて置き、胸の裏側の背中から頭を上に上げ、目線はおへそです。そして胸から頭を上下させます(ゆっくりや、早くや、時たま止まって下さい)
●背筋…仰向けになり、腰を上げます。余裕があれば、片足も上げて下さい(この形で数秒~数分です)
●腕立て伏せ…うつ伏せになって、手を肩より少し開いて床に置き、膝を上げ、体を上下させます。
●首筋トレ…仰向けになり、首だけを上げます。左右上下に動かすといいですよ(この形で数秒~数分です)
●カカトの上げ下ろし…壁に手を置き足の親指に力を7割入れて、他の指に3割力を入れてカカトを上下します。(慣れて来たら片足づつやりますと効果的です)
 (このカカト上げの筋トレは、ねんざの予防にも役立ちますよ)
                   
この筋トレを一日に全部をやればいいとは言いません。
今日やりたい種類を選んでくださいな。
今日はこれと!これと!にしようという自由な具合でいいですよ。
臨機応変に楽な気持ちで楽しみながらやる事が、
長続きさせるコツですよ(^_-)-☆
回数と時間が自分に合わせて下さいな。
                   ↓
C・・・次に有酸素運動の種類です。
【有酸素運動類】
●ウォーキング
●ジョギング
●自転車
●なわとび
●エアロビクス
●水泳
●ヨガ(ヨガとピラティスは、図書館とか本屋に専用の参考書があります)
●ピラティス
●フラフープ
●ステッパー (道具が必要です)
●エアロバイク(道具が必要です)
●踏み台昇降 (道具が必要です)
●トランポリン(道具が必要です)・・・等々です。
どれでもいいので「今日はこれやろうかなぁ!」の軽い乗りでやればそれがダイエットにはいいんですよねぇ。
                    ↓
D・・・そして最後に、クールダウン(終わりのストレッチ体操)です。
クールダウンはスポーツ中に溜まる乳酸という疲労物質の悪玉親分を洗い流す効果があります。
つまり翌日は疲労による疲れが軽減しますよ。
クールダウンも、ウォーミングアップと同じく本に色いろ一緒に載っていますので、暇な時に見に行ってみてくれれば嬉しいですね。

これが一連の流れですね。
ダイエットは、とにかく一生懸命にならずに楽な気持ちで、急ぐような感じでない方がいいんですよ。
その方が最終的に燃焼しやすいです。
ですから例えばジョギングなどやっている時、ずうずうさんの友達と「ペチャクチャ」しゃべりながらゆっくり走っている方が燃焼しやすいですよね。
何しろ継続が大切ですね。

でも毎日トレーニングはしないで下さい。
毎日2キロの予定かも知れませんが、毎日だと疲労が溜まります。
疲労が溜まりますと、疲れの為に筋肉がつきません。
筋肉が体脂肪をより分解してくれますので、不利ですしね。
「だるいよ~(._.)」「重いよ~(>_<)」の状態になりますと高速老化や、ある怖い病気の発病につながる事も立証されています。
つまり休養日を必ず入れて下さいな。
一日置きにやるでもいいですし、三日に一度の休養日でもいいですし、疲れている日は休みにしようでもいいですし...
臨機応変に色いろ自分の一番適している休日パターンを作っていって下さいな

むか~しの日本人は(武士魂!)が光っていまして「スポーツ中に水は飲んではならん!」と受け継がれてきました。
でも、時代と共にそれは間違いだと分かったんですよ。
それは脱水症状とか、熱中症にかかり易くなって、最終的には死の文字が付き物です。
これから気温もどんどん上がります。
ペットボトルは忘れずにして下さいな。
特にスポエネみたいのが身体に溶けやすくいいみたいですね。

いっぺんに書きましたので、分かりにくいかも知れませんが...また疑問がありましたら聞いてみて下さいな!(^。^)y-.。o○

質問文中に、
(今まで食べてすぐ寝たり深夜にお菓子を食べたり運動は全くせず筋トレもしていない)とあります。
でも毎日2km走ったり、軽い筋トレをするみたいですから、これは早々痩せる傾向に行くと思いますよ。
でもチョッと、やり方を変えてみて下さいな(^○^)。

ん~!そうだなぁ!
【筋トレ】の後に、【有酸素運動】のジョギングなどなどをおススメしたいですね。
なぜかといいますと、
①筋トレによって成長ホルモンと、アドレナリンの分泌が、より盛んになります。
②次にその成長ホルモンと、アドレナリン...続きを読む

Q本日の朝に友達の子供が突然死したそうです 突然死した原因を教えて下さい。

本日の朝に友達の子供が突然死したそうです
突然死した原因を教えて下さい。

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病院で死因を調べてもらってください。
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Q私の親は本当に理不尽だと思います。高2女子です。 私の母はすぐ機嫌が悪くなります。機嫌が悪くなるとい

私の親は本当に理不尽だと思います。高2女子です。

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普段家事をしたり(食器洗い、料理作る、風呂掃除)機嫌取りをしてるのに、私がいざ困ったことがあると全く協力してくれません。自分でなんとかすれば?って言われるし、お金も自分で払えって言われます。(お小遣い5000円で受験生なのでバイトしていません)
ほんとに頭にくるしなんで私は親の手伝いとかしてるのにあっちはなんもしてくれないんだろうと腹が立ちます。
自分が学費とか払ってるからとでも思ってるんだと思います。でも普通に家族だったら助け合ってくれると思います。
家族愛なんて感じません。

Aベストアンサー

基本的に家族として協力していることに見返りを求めちゃいけないよ。多分あなたもお手伝い始めた動機は見返りを求めたものじゃなく、なんとなく助けてあげなきゃ、と思ったから始めたんだよね?君が後から、そう思つのは自然な感情の流れとしてわかるけど、そこは切り離して考えましょう。
あらためまして、何事によらず「自分で何とかする」ように考える態度を養う教育方針は基本的に正しいと思います。多分お母さんもご両親に小さい頃からそう育てられたのではないでしょうか?あなたも当面は辛くて親を冷たいと思うかもしれませんが、後から振り返れば、よかったと思うことが多々あるのではないかと思いますよ。まあ、もう少し話を聞いてくれてもいいのではないか、と思う気持ちはわかりますが。。若い頃の苦労は買ってでもしろ、と昔から言われている通り、今が学びの時、と考えて頑張ってほしいと思います。無責任な意見で失礼しました。

Q毎日ストレッチをするとどういうメリットがありますか?

毎日ストレッチをするとどういうメリットがありますか?

Aベストアンサー

・まずは、コリや冷えや心の緊張を和らげる利点がありますよ。
・ストレッチで、身体が柔らかくなれば怪我の予防にも役立ちます。
・身体のラインが綺麗に整い、男も女も綺麗な体格を維持できます。
・ストレッチは、有酸素運動なので酸素を使って脂肪を燃焼してくれる利点もあります。
 ですので生活習慣病(高血圧・糖尿病・動脈硬化...)の予防にも役に立ちますね。
・ストレッチは、身体を動かす時には欠かせなく必要な体操で、
 ですので運動には必要不可欠なウォーミングアップ&クールダウン中の貴重な体操群にもなりますね(^。^)y-.。o○

Q高校1年女です。 ダイエットで 朝と昼は普通に食べて 夜はサラダとプロティンダイエットを飲もうと思い

高校1年女です。
ダイエットで
朝と昼は普通に食べて
夜はサラダとプロティンダイエットを飲もうと思います
筋トレはお風呂上がりにしようと思います。

アドバイスほしいです。お願いします。

Aベストアンサー

総摂取カロリー次第ですが、たぶんそれだと減らしすぎになると思います。

Q痩せて過ぎでしょうか?,,

痩せて過ぎでしょうか?,,

Aベストアンサー

確かに、服でごまかされてるけど、この感じだとウエストがあまりに細過ぎるかもしれない。
ウエストが細過ぎるおかけで、そんなに大きくないバストもそこそこ大きく見えてる気がする。
でもちょっとバストがなんか変ですね。詰め物みたい・・・

Q全然回答が来ない(;_;) 来てひとつ どうやったら沢山来ますか(;_;)

全然回答が来ない(;_;)
来てひとつ
どうやったら沢山来ますか(;_;)

Aベストアンサー

質問内容を、
具体的に書ける部分は、具体的に書いて、
抽象的に書ける部分は、抽象的に書いた方が良いと思います。

質問に「必ず必要な情報」は、具体的に詳しく書いて、
「多くの意見を求める(集める)為」に
「質問の主旨となる部分」は、
抽象的に書くといった感じでしょうかね。

質問の状況説明の部分を具体的に詳しく書いて、
質問の主旨となる部分を抽象的に書くと言えば
解りやすいでしょうか。

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