アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活中の彼氏の誕生日が再来週あります。
色々考えましたが、Parkerの名前入りボールペンをプレゼントしようと思っています。ですが、ボールペンは就職祝いでも人気みたいで就活中の彼氏にプレゼントしていいのか悩んでいます。何か他のものに変えた方がいいでしょうか?

それと、就活で毎日忙しく会えない状況です。
とても優しいので私が誕生日当日会いたいと言えば会ってくれるとは思います。でも、睡眠時間も充分に取れてないぐらいなのに私のワガママで時間を割いてしまうのは嫌です。誕生日を祝うなら就活が落ち着いた頃に祝うのも一つの手かなとも思ってはいますが、やはり就活で忙しいと誕生日や彼女どころじゃないですか?

A 回答 (2件)

>ボールペンは就職祝いでも人気みたいで就活中の彼氏にプレゼントしていいのか悩んでいます。

お悩みの理由がよくわかりませんが、ボールペンは就活中ではなく就職が決まってから贈った方が良いと悩んでいるのか、それとも、他の人からも贈られる可能性があるからカブリを気にしてやめたほうがいいと悩んでいるのか、どういう理由でしょうか。
ボールペンが就職祝いに人気なのは、社会人になると、安っぽくない筆記具を持つ必要が出てくることと(でも自分で買うにはちょっと高い)、ある意味消耗品だし、いくつあっても(他からのプレゼントとかぶっても)困らないものなので、という理由です。
もちろん就活中でも必需品ですから、就活中のプレゼントとしてもふさわしいと思いますよ。
他には、就活スーツに合う無難なネクタイなどでしょうか。

別の質問にも回答しましたが、誕生日に会えるかどうかは、彼氏さん主導で良いと思いますよ。
「誕生日に会いたいと言ったら、無理して時間を割いてしまうのではないか、会いたいと言い出すこと自体が私のワガママだ」とか考えているのだとしたら、ちょっと気を回しすぎかと思います。
なんのための彼女さんですか。疲れていても会いたいと思う、会うだけで元気を分けてもらえる、そんな存在が彼氏彼女でしょう。
「できれば誕生日を一緒にお祝いしたいけれど、最近は寝る時間もないみたいだから、無理はして欲しくない。就活が落ち着いてからでもいいから」と、率直にあなたの気持ちを言えば良いのではないですか。
あと、再来週ならば就活のスケジュールもこれまでとは違っている可能性も高いです。これまでの数週間が一番忙しくて、4月に入ったら一段落、ということもあり得ます。就活のスケジュール進行はめまぐるしく変わりますので、ずっと一定の忙しさではないですよ。
    • 1

ボールペンでいいと思う。

後就活は人生かかってるんでやりたいようにやらせてあげて。
    • 0