アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事辞める時って

履歴書 マイナンバー等

入社手続きの 個人情報を
破棄なり返却なり

してくれますか? 全部

言えば もしくは 言わずとも

A 回答 (5件)

しません

    • good
    • 0

しません。

    • good
    • 0

破棄出来ません!



履歴書は退職後3年の保管義務
マイナンバーは関連する資料がいろいろあり最長で7年間の保管義務があります。

それを過ぎれば削除されるし削除しなければいけません。


保管義務は、所管法令で定められています。
    • good
    • 1

やらないですよ理由は↓


・辞めた後に不祥事が発覚することもある
・再就職先から勤務実績などを聞かれることもあるため(企業間はつながってると見た方がいい)
    • good
    • 0

多くの企業では、復職の可能性があるので3年〜5年は保管します。


その後に破棄します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!