プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういう動詞の後ろにつく tobe ってなんなんですか?

「こういう動詞の後ろにつく tobe って」の質問画像

A 回答 (4件)

〜の状態になること

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんていう文法事項ですか?

お礼日時:2019/04/03 14:11

to + 原型の使い方を中学で習いませんでした?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

習ったと思いますが、あまりまともに勉強してなかったので
すみません(´;ω;`)

お礼日時:2019/04/03 14:14

僕もまだ習ってませんが自力で勉強できるレベルですね


頑張ってくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/03 14:22

18-2-1 不定詞の補語的用法 ―― 文型の一環として


http://www.eibunpou.net/08/chapter18/18_2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2019/04/03 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!