プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天文規模の詳しい意味を教えてください。

天文の意味よくわかりません。

質問者からの補足コメント

  • これです

    「天文規模の詳しい意味を教えてください。 」の補足画像1
      補足日時:2019/04/03 16:28

A 回答 (3件)

「宇宙レベルのスケールの大きさ」ということでしょう。



でも、「天文規模」「天体規模」なんて言うかな? あまり使いませんよ。
    • good
    • 2

天文とは、天(天空、宇宙)に係わる現象の事です。


それに係わる学問が、天文学と呼ばれます。
天文規模というのが宇宙の大きさという事であれば、
無限であるとか、有限であるとか、学説がいろいろあります。
無限とは何か、有限であればその先はどうなっているのか、
調べれば、かなりにぎやかな議論の場です。
    • good
    • 1

天文学的な規模


天文学的は
青天井、際限の無いほど大きいの意

天文規模は
文章、前後のつながりを見ないと
意図が読めない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!