これ何て呼びますか

浪人生となる者です。センター試験の社会科目で現役のときは現代社会を取っていたのですが、上の大学を目指す為に倫理・政治経済を取ろうと思います。倫理を全く習っていないので、勉強法を教えていただきたいです。教科書を買って勉強するのと、倫理・政治経済の点数が面白いほど取れる本を買って勉強するのとどっちがいいですか?

A 回答 (1件)

回答者はコンピューターじゃ無いので、質問したら数時間以内の回答が付くとは限りません。


また、このご時世ですから、そう疑問に思ったのなら、まずネットを検索してみることです。
武田塾なんかはかなり参考になりそうです。
https://www.google.co.jp/search?source=hp&ei=Yj6 …武田塾+センター+倫理政経&oq=武田塾+センター+りんりせいけい&gs_l=psy-ab.1.0.33i21.1178.9839..11140...0.0..1.136.2947.28j4....2..0....1..gws-wiz.....0..0i131i4j0i4j0i131j0j0i7i10i30j0i7i30j0i4i30j0i8i4i30j33i160.ungLuNiZmms
基本ルートの全部が要るとは思えませんがね。
授業を受けてない状態で、問題集や要点だけ集めた教材がやり易いかと言えば、酷い勉強の仕方しかできない人以外はそうじゃないでしょう。
かといって、教科書は独学にはあまり向かない。授業ありきで作られる。
社会の教科書だから、そこそこ読み進めていけるとは思いますが。
というわけで、例えば講義調の教材とか。合う合わない、人に依りますが。
教科書や基礎の参考書を用意して、講義調の教材をベースに進めていくとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!