アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慢性副鼻腔炎です。通院して二カ月で抗生剤以外のお薬が一カ月分でました。抗生剤は調子悪い時服用してねと二週間分出ました。この抗生剤は2日に一度の服用とかでは効果なしですか?クラリスです。

A 回答 (2件)

>この抗生剤は2日に一度の服用とかでは効果なしですか?クラリスです。

クラリスは飲むのであれば一気に飲み切ってください。
一気にと言っても、毎食後ですが2週間分を連続してです。

クラリスもそうですが、抗生剤、抗生物質は血中濃度が一定以上ないと効果がありません。
2日に1度などで飲むと血中濃度が十分に高くならず、炎症を起こしている細菌に効果がないばかりか
クラリスに対する耐性菌を作ってしまう恐れがあります。
したがって、調子が悪くて飲み始めたら、すべて飲み終わってください。
    • 1

こういう病気は、免疫力が低い方が罹りますから、免疫力を上げる努力をしましょう。

免疫力は、体温を上げることによって改善します。ひょっとしたら、あなたは低体温ではないですか? 一般的に体温は、36.5~37.3度が正常体温と言われています。体温が、35度台だと低体温です。

体温を上げるためには、定期的な運動をして筋肉を付けることです。筋肉が付くと体温上昇が出来ますので。薬で病気を治すよりも運動を行って体の中から病気を治すことをお勧めしますね。
    • 0