性格悪い人が優勝

50歳を過ぎどんどん太ってしまいました。

サプリだけでは痩せないことはわかっていますが
サプリで良かったものを教えてください

あと、毎日続けられる運動とか
食事についてもポイントがあれば
教えてください。

よろしくお願いします

10キロ増です。

A 回答 (5件)

飲んだら痩せるなんてサプリメントは残念ですが無いものと考えましょう。


どれもこれもお金の無駄遣いです。

一番重要なのは糖質制限と炭水化物制限です。
内臓脂肪の殆どは糖質が脂肪に変化したものです。

先ずはごはん(白米)、パン、麺類(ラーメン、うどん、そば、パスタ)、小麦粉を使用した粉ものや揚げ物、
甘いお菓子、ジャンクフード、炭酸飲料などの甘いジュース、果汁入りジュースなどを極力摂らない様にします。

その代わりに高タンパク質食に切り替えます。
色々なお肉、魚、卵、チーズ、バター、ナッツ類、葉物野菜などをたっぷり食べます。
サプリを買うお金があれば、それでおいしいお肉やお刺身を食べましょう。

何を食べるのかが一番重要です。
今の日本人はお米などの主食をはじめとして糖質を大量摂取し過ぎています。
日本人の主食はお米ではありません、人類の主食は「タンパク質」です。

製薬会社やほとんどの医者はそれを十二分に理解していて黙っています。
糖質制限キャンペーンをすれば病人が減って薬の売り上げが大幅に落ちるのを解っているのです。
(実際に糖質制限を推奨している医者は製薬会社からの協賛金や献金が殆どありません)
糖尿病、高血圧、高脂血症、前立腺疾患、認知症、癌、アトピー、喘息などなど
多くの慢性疾患に糖質の摂り過ぎが大きく関わっています。

早くそれに気が付いた人から健康になっていきます。

運動は自分の出来るものから自分のペースで始めればよいと思います。
ウォーキング、スイミング、自転車、スクワットとか色々ありますので。
    • good
    • 1

サプリは


ビタミンC、ビタミンB群、亜鉛。

運動は
そもそも毎日やるものではない。まずはウォーキング30分と筋トレ。週3~5日。

食事のポイントは
白米と小麦粉を出来るだけ食べないこと。玉子、肉、魚を中心に食べること。特に玉子は1日最低でも3個。

ちょっと気をつけるぐらいじゃなにも変わりませんよ。太る年齢だし、中途半端なダイエットをしてても痩せられる20代とは体の中身が違いますから。食事管理も徹底しないと逆らえません。
    • good
    • 0

60歳になるとさらに体重が落ちなくなりますよ。



私は駅などのエスカレーターに乗らないや

1駅歩くなど原始的なものをしています。

歩いたときは普通に食事をします。

それ以外は炭水化物を控えています。
    • good
    • 0

サプリとか運動とかより、主食を2割くらい減らすほうが効果的です。

その代わりオカズをお腹いっぱい食べましょう。
    • good
    • 0

痩せなくていいじゃん。

ナイシトールとかあるよ。ただ、便がでやすい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!