アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【英語の宇宙】小宇宙がコスモなら大宇宙はなんと言うのですか?英語です。

A 回答 (5件)

こんにちは。



 小宇宙(ミクロコスモスmicrocosm)に対して、マクロコスモスmacrocosm)と言います。
    • good
    • 0

大宇宙と小宇宙という日本語は普通に言う「反対語」ではないし、普通「大宇宙」という言い方はあまりしなくて「宇宙」で良いと思います。

まあ、それはむしろ日本語の問題なのでさておきます。
宇宙(大宇宙)を英語では「universe」で良いと思います。
    • good
    • 1

小宇宙が島宇宙(銀河)の事を指すなら、”galaxy”ですね。


特に天の川銀河のことは ”Milky Way” というのですが、”Milky Way” のラテン語の語源が ”galaxy” に繋がっているそうです。

コスモ”cosmo” や コスモス”cosmos” も、昔は銀河(小宇宙)を表すように使ったように記憶しているのですが、今では哲学的な宇宙を表す用語として使われることが多いです。

ビッグバンにより生じた我々の宇宙は、”universe” ユニバース が使われます。
多元的な宇宙論では”マルチバース”という多元の宇宙を示す言葉があったり、全てをひっくるめて ”オムニバース” という単語もあります。
が、多元的宇宙論や平行宇宙論は、今はまだ。宇宙物理学者の頭の体操的な部分があります。

昔からある スペース ”space” は、今は宇宙よりも空間を表す言葉として天文学や物理学では使われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんな有難う

お礼日時:2019/04/08 19:38

マクロコスモスとミクロコスモス


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF …
    • good
    • 0

great universe

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!