いちばん失敗した人決定戦

食器で、強化ガラス製の「コレール」
近くの百貨店に行ったら、「輸入品で今はお取り扱いしていません」との回答でした。
割れにくく「コレール」に代わるものは、あったら教えてください。
(メラミン食器は、強化ガラス製ではないので不要です)

「強化ガラス製の「コレール」に代わる食器を」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    Amazonでも、コレール で検索したら出てくるのですが、店頭で見てから買いたいので質問しました。
    イオン系でも、売っているようなことは聞きました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/08 14:22

A 回答 (3件)

別質問に「結婚する友人にアドバイスしようと思います。

」とあるので。

普通に磁器の食器が使いやすいです。
メラミンは割れにくいですが電子レンジ食洗機・乾燥機不可、冷凍庫不可、オレンジ系の洗剤不可。
子ども用にはいいですよね。

コレールの食器は、ヤマザ○春のパン祭りでもらうので何枚かありますが割れたことはありません。(絶対割れないといういみではないです)
磁器の食器と同じように使えて大変便利です。

陶器は値段も高く、重く、形も色々。一枚一枚違います。
味のあるものが多く陶器は陶器で好きです。

磁器は形が揃っていて食洗機でも入れやすく、高温で焼くので丈夫。(コレールより弱い)
絵付けも美しい。
個人的には、陶器で一枚一枚バラ売りしてくれるもので定番品がお勧めです。
割れた場合も一枚から買い足せるからです。
ヨーロッパの磁器メーカーはそういう考えなので定番商品が多い。
ただヨーロッパ製は輸入になるので割高です。
国産メーカーのノリタケ、ナルミ、ニッコーでも定番商品を出しています。
基本の食器を定番のシリーズで揃え、割れたら買い足すのがお勧めです。

形あるものはいつかは壊れますから割れることは心配しなくていいと思います。
(お子さんが使うものは別です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/09 02:40

ちょっと調べてみたら、コレールの食器はニトリとかイオンとかホームセンターでも扱ってるようです



ただ、デザインは限られるかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/09 02:40

IWAKIのファミエット


CORELLEもネットなら買えますよ。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%e3%82% …

一度 強化耐熱ガラスで 食洗機の中で粉々になりました 強化ガラス製食器の事故も多いので注意をデス
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20090722_2. …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/04/08 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!