プロが教えるわが家の防犯対策術!

Let me check on that for you.のon thatの意味を教えて下さい。

A 回答 (5件)

on that の on は、Check についています。

Check on で、〜についてチェックするという意味です。
このように動詞には、前置詞を取るものがたくさんありますね。On には〜についてというニュアンスがあります。Study on, Search on, Write on, Speak on...

check on blood pressure
血圧を確認[チェック]する
check on other information
他の情報を調べる[チェックする]
check on the damage
被害状況を確認する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答誠に有難う御座います。

お礼日時:2019/04/19 17:00

on thatは、「それに関して」という意味です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答誠に有難う御座います。

お礼日時:2019/04/19 16:58

「その事について」という感じですね。


私は、アメリカで働いていますが、何か質問されてその場で回答できなかった際に、その質問に対して「その事(質問)に対して、後ほど回答しますね」というのを I will get back to you on that.と言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答有難う御座います。

お礼日時:2019/04/19 17:00

話の流れに乗って、その話乗っかると、みたいな。


https://ejje.weblio.jp/content/on+that
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中
ご回答誠に有難う御座います。
参考になりました。

お礼日時:2019/04/11 15:08

それについて

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中
ご回答誠に有難う御座います。
参考になりました。

お礼日時:2019/04/11 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!