プロが教えるわが家の防犯対策術!

#まったく、、、なんで自民党にいれるのかね?ワケわからん!民主党はダメだから入れない!って言う癖に、自民党に入れる意味がわからん!ほかの党もやらしてみればいいじゃん!自民党は悪!ってわかってるのに、これ
じゃ、人殺しとわかりながら拳銃を差し出すようなもんだよ

A 回答 (14件中1~10件)

やらしてみればいいじゃん、でエライ目にあった人の記憶がまだ残ってるんだよ。

それに、野党ったって元自民はゴロゴロしてるし、明らかに外国の思想の影響を受けている人も多々いる。
 確かに人殺しとわかりながら拳銃を差し出すようなモンだけれど、だからと言ってキ印に拳銃を渡したいとも思わんのよ。
    • good
    • 0

昔ね民主政権になる前に思った事があるの。


「どうせ駄目なら違う政権で変わるかも」
ってね。
結果、もっと酷くなってしまった。
あの時にもう少しまともな政治をしていれば違ったかもね。
期待を100%裏切った政党に投票する阿保はそうはいないよ。
離合集散を繰り返しワケの分からん政党…
寄らば大樹の陰とばかりに野党第一党に行ったり来たりのコウモリみたいな奴らに「ブレない!」ってアピールされてもね…
説得力ゼロだし、投票する気にもならないから仕方ないよ。
    • good
    • 1

そんな事を言いながら民主党に政権を渡した途端、日本は地獄の苦しみを味わったのですよ。


それだけ凄い経験をしてトラウマに成れば、自民党しか選べないと言う風になりますね。
決して自民党が良いわけではないが、あの民主党政権のような地獄は見なくて済むって事だろう。
あとは縁起が悪いんですよ、様々な事が起こり過ぎました、そしてその対応が悪すぎた。
立憲民主党など政権奪取時より生き生きとしているじゃないですか、週刊誌片手に頑張っています。
    • good
    • 1

その自民党よりマシという政党がないからだろw


いちかばちかで他所にいれるくらいなら、とりあえず現状をまわしているところにいれる。
人殺しでもまともに運用してくれるならかまわんよ。
民進は気に入らない奴に銃をうちつけるし、共産はそれを使って人を共産主義的に管理しそうw
    • good
    • 1

他の党にやらせてみて、ダメだったから


自民なのです。

戦後、社会党などが一時的に与党になった
ことが何度かありましたが、
ろくな結果を出せませんでした。

だから、自民党に入れるようになったのです。

国民はそういう歴史に学んだのです。
    • good
    • 3

比べてみよう。



比べないから、バランスがおかしくなる。
バランスが大事。

官僚の事(パワー)も、比べてない(忘れてる)でしょ。
    • good
    • 0

やらしてみたいその「ほかの党」というのがないのです。

作れば良いんですけどね。
受け皿のある大阪は羨ましいですね。
    • good
    • 0

こんなシーン見るのは嫌ですね


    • good
    • 1

野次専門の素人政党に政権が渡っている期間中は日本の成長が止まってしまう恐れがあるので、皆さんそれを恐れているのだと思います。

    • good
    • 0

大阪は、維新にやらせてみせるよん!


(^O^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!