アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で中三になります。一応進学する予定ですが、進学する高校について迷っています。
行こうかなと思っている高校は四つほどあり、
1.美術科高校(偏差値高くて倍率も高いので行くのが難しい)
2.普通科高校(自分の偏差値的にあってる所)
3.定時制高校
4.調理師免許が取れる高校

第一志望は美術科高校ですが、偏差値が高く入学するには絶望的に学力が足りないです。
なので、親からは自分にあった所に行けと言われ普通科に行こうと思いましたが、自分的には好きな教科があるところなら毎日学校に行けると思っての美術科志望なので、普通科になるとちゃんと通えるか不安です。
それで、定時制にして昼間はバイトでもしようと思いましたが、それでも将来が不安です。
そしたら、たまたまYouTubeで見た動画で某高卒YouTuberが「自分の行ける高校が底辺高校しかなかったので、どうせだったら何か免許を取って就職しやすくしようと思って調理学校に通うことにした」と言っていて、成る程と思い自分も調理師免許を取ろうかなと思いましたが、自分の料理経験は全く無く、母に「お昼は私がご飯を作ろう」と言っても「貴方の料理センスは最悪だからやめて」と言われる程で、自信が無いです。
あと、教科の中でも家庭科が最低の成績です。

現在の中学校生活では、
成績は中の下くらい。
1、2年生で休んだ日は合計5日ほどでほぼ毎日通っています。ですがここ6年間友達ができたことがなく毎日ぼっちです。
集団が苦手で、よく体育大会などで円陣を組むんですが、あれをされると目眩がするくらい集団が苦手です。
大学進学予定は今の所無いです。

美術科高校は一応まだ頑張ろうと思っていますが、もし落ちてしまった(受かる見込みが無い)場合、どの高校に行くべきでしょうか。
普通科高校にはあまり行きたくないです。
あと、金銭的に私立に通うことはできません。
長文失礼します。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

君みたいな

普通の人は
普通かしかないよ
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

短いながらも的確な回答ありがとうございます。
自分でもなんとなくわかってたんです。
美術科なんてもっと才能がある人が沢山いるし、そういう人が行くべき所だと。
普通科目指すにももう少し頑張って成績上げて精進して行こうと思います。
ご回答ありがとうございました。