プロが教えるわが家の防犯対策術!

人類がタイムマシンを開発した事をきっかけに国連や世界の主要国が人類の文明存続の為に歴史を変えてしまったらどうなりますか?

アメリカ→17〜18世紀に今のアメリカ軍の力によって北アメリカ大陸全体を支配。

ロシア→ロシア革命をFBSや今のロシア軍がラスプーチンの威を借りてソビエト連邦設立を阻止して今のロシア連邦のような国家を75年早く設立させる。

中国→1860年代に西太后やエホナラ族&保守派の重鎮×若い頃の西太后派の有力者を人民解放軍&中国の工作機関によって全滅させて李鴻章や康有為&袁世凱によって近代化を進める。

インド→カースト制度を事実よりも緩やかな形にさせる。お金があったら身分が買えるような制度。

日本→1970年代に自民党と民主党(社会党+民社党+公明党)の大連立政権を作って民主党に福祉・教育・労働問題を担当させて失われた20年を阻止する。

A 回答 (6件)

夢だけどタイムマシンは無理でしょう。

歴史を変えれば、今のような世界が来ない。来ているということはそんなものはない。空想はいい。未来を変えることを考えましょう。
    • good
    • 0

あるかも知れない。

「人類がタイムマシンを開発した事をきっかけ」の回答画像5
    • good
    • 1

仮定ですが、そこから歴史が分岐していき、本流の時の流れと、数多くの分流になるという説、イチ押し。

    • good
    • 0

どのような形であれ、やっぱり大量殺戮に繫がるでしょうね。



歴史は歴史自体でどこかで辻褄を合わせようとしますから。
    • good
    • 0

未来人はもうすでにタイムマシンを発明していて人類絶命の危機から回避させています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでわかるんですか?

お礼日時:2019/04/10 17:29

解答や結論の無いものなので何とも言えないけど。



自国に有利にしようとすれば当然敵対する国が阻止する。
極端な話タイムマシンの使用権を巡って争い、過去に行って歴史を操作する前に大変なことになる。

又はタイムマシンの使用は国連等の議決で決められ、歴史の真相等、認められた極限られた使用方法のみとなる。
そうなると過去の歴史へ影響する様な事は出来ないルールが作られるだろうから歴史は変わらない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!