アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1週間目にしてもう辛い

今年の春大学生になったものです。大学に友達が居らず辛いです。入学前の新歓にも行きましたがline交換したものの喋らなかったり既読無視されたりでできたグループの人たちとは既に入学式時点で気まずくなっており、大学生活に対してとても嫌な予感がしていたんですが当たってしまいました。
入学後一人でビラ街道を歩いていてもほぼ勧誘されず自分は必要とされていないんだと思い、ぼっちで回る自分のことがとても惨めに思えました。
いくつかの新歓に行ったのですが話も下手で隣に座った女子と2言しか交わせず、コミュ力の低さでむなしくなりました。
今日も昨日一緒にご飯を食べようと誘ってくれた女子と昼ごはんを撮ろうと思っていましたが、その人が他の人と食べると言ったのでご飯すら食べす家に帰りました。
毎日自分は大学に行くべきじゃなかったと嘆いています。
周りは美男美女ばかりでグループで楽しく話してるのに、田舎者のボンクラとしてはとても辛いです。自分をもっと輝かせるために、彼らに追いつくためにはどうすればいいですか?

A 回答 (6件)

大学二年生です!

私は逆にスタートは上手く行ったのですがだんだん人が離れていき今ほぼぼっちみたいな感じです!←
無理やり作る友達なんてすぐ一緒にいなくなるし友達選ばないとほんとに後悔する…
まだ始まったばかりです!これからいろんな出会いがあるしいろんな関わり方があるのでそんなに早くに諦めないで!
    • 0

しょうもない

• 0

質問したのも忘れるくらい自分がやりたいことやりましょう…時間ってそんなにたくさん無いですよ

• 0

まだ一週間だからそんなに心配しないでください。

半分くらいの人があなたと同じような感想だと思うよ。何かサークルに入ったらどうかなぁ。あまり派手な性格でないのなら、ボランティアサークルとか、やさしいタイプの人が多いよ。また好きなスポーツでやる系もあるし観戦系もありますよ。ポケモンサークルとか、どうですか。まずは居場所の確保。
そして次に、ちょっとずつ、活動の場所を広げていくつもりでどうでしょうか。
    • 0

本をいっぱい読んで、知性を磨く。

そうするとランクの高い友達ができる。
    • 0

同志を探してね!きっと居るから同志のたまり場!そこに行けばいいよ!

• 0