アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の手のひらにイボができています。
半月前からありましたが、今日見ると大きくなっていました。
イボは押すと痛みがあるそうですが、日常生活に支障はないようです。
鉄棒など手のひらをたくさん使うような事は何一つしていません。
何のイボでしょうか?

「半月前からの手のひらのイボ」の質問画像

A 回答 (4件)

病院行ってないんですか?


感染性のイボだったらどうするんですか?
    • good
    • 0

見た目は硬そうに見えますね。


タコ、魚の目とかではないのですか?
どのみち、皮膚科に行ってみてもらったほうがいいとおもいます。
私も小学生の時、指の関節にまぁまぁ大きいイボができました。
ある程度の大きさになれば成長はとまりましたが、
当時 薬局にあったイボコロリというのを使って取りました。
感染性のイボだと広がる可能性があって心配だったので、
その当時は親と皮膚科にいき、
一応診てもらいました。
皮膚科ではとらず、地道にイボコロリでとりました( .. )
    • good
    • 1

見ただけではいぼか水ぶくれすらも分からないです。


水ぶくれだって取り扱い次第で大きくなるからたいした情報にはならないし。

ちなみに水いぼは押しても痛くありません。
私は水いぼと知らず20年も「人差し指のこれって遺伝かな」などと思っていました。
皮膚科で1か月ほどかけて完全に除去してもらいました。

治療法はあなたにお任せですが、皮膚科で治す場合相当な痛みがあります。
大人なら割り切れるでしょうが子どもにとっては理不尽な痛みで、幼稚園児くらいなら10人が10人とも泣きわめきます。
そのへんの心づもりが必要です。
    • good
    • 0

まず皮膚科へ!


大きくなればなるほど治療も大変になりますし、時間もかかります。
ウイルス性のイボならみんながうつります
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!