アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビーレジェンドのプロテインを飲みはじめましたホエイプロテインです。スプーン一杯でムカムカしたので、減らして1グラムから飲みましたが舌がピリピリします。

昨日森永のプロテインバーをたべたら全く大丈夫でした。これは大豆たんぱくでした。

ビーレジェンドのプロテインは合わないのでしょうか??写メはビーレジェンドの成分表です。

「ビーレジェンドのプロテインを飲みはじめま」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ソイプロテインバーの成分はこちらです。

「ビーレジェンドのプロテインを飲みはじめま」の補足画像1

A 回答 (1件)

乳糖不耐症(牛乳を飲むとお腹が緩くなる)なら、ホエイプロティンはやめた方がよいのでは?

ビリビリするのは、含有物への軽いアレルギー反応かもしれません。

私はクエン酸アレルギーらしくて、イチゴやキウィを食べると唇が少ししびれますが、毎日食べるわけじゃないので気にしていません。
人工甘味料(スクラロース・ステビア)も舌に違和感を感じる、というかマズい味を感じます。

プロティン補充食品は人工合成食品なので、自分で合わない、美味しくないと感じるならやめた方がよいと思います。
不愉快な気持ちになってまで無理して食べる必要はないでしょう。
アスリートなら無理して食べるのもやむを得ないかもしれないですが、その場合は専門家に相談した方がいいです。
一般人なら好きな味、気持ちよく摂取できる方にした方がよいです。

私は、吸収の早さの点でホエイプロティンを選んでいます。
蛇足ですがプロティン補充食品を摂るのならカロリーも考慮した方がいいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幼少の頃から牛乳飲むと吐き気やお腹がギュルギュルいう体質です。
なぜかスープなどで味を誤魔化して飲むと大丈夫なんですが、、、

合わないなら無理して飲まなくてよい。その通りですね。
回答ありがとうございます(*^^*)!