アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女子です。
私はローソンでアルバイトしています。土日6時~14時でシフト制です。もう少し稼ぎたいのでシフトを増やして欲しいとオーナーに言ったのですが、人が足りているから無理とのことでした。そこで、家の近くのファミマでアルバイトをしたいなと思っています。掛け持ちってしても大丈夫でしょうか?

A 回答 (8件)

掛け持ちするなら、ローソンとファミマに確認した方が良いです。

    • good
    • 0

同様の質問があります。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

良いと思いますよ。

その手のアプリも存在してるのでただローソンのオーナーに許可もらえるかが鍵ですね
    • good
    • 0

掛け持ちは問題無いと思いますが、


あなたの保険証は社会保険ですか?国民健康保険ですか?
国民健康保険なら大丈夫ですが、社会保険の場合、収入があるとみなされ扶養から外され、自分で国民健康保険に加入する事になります。
気をつけて下さいね。
    • good
    • 0

ローソン辞めてファミマでガッツリ入ればいいのでは?

    • good
    • 0

ファミリーマートのスタッフトレーナーです。



基本的に、ローソンとファミリーマートは競合店なので、機密情報も色々あり、基本的に他社との掛け持ちはお断りしています。
ファミリーマートとファミリーマートの経営者が違う店舗での掛け持ちも、担当SV同士の確認後支障が無ければ掛け持ちアルバイトは大丈夫です。
    • good
    • 1

元ローソンで働いてましたが、掛け持ちは問題ないですが、ファミマとローソン掛け持ちに問題ありですね。

    • good
    • 0

南アジア系の外国人店員が、セブンとファミマを掛け持ちしていましたね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!