プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は東海大学の2年生なんですが、学費の延納願って審査厳しいのでしょうか?
学費が払えない理由なんですが
・父が東海大を毛嫌いしており、学費の支払いを拒否している
・支援者である母が失業し通院している
・自身も諸事情により3月にアルバイトを退職してしまって収入がない
・奨学金を借りているが、あと15万ほど足りない
・来月10日の奨学金の給付で返済できる見込み
・通常の支払い期限は今月の22日

教学課で延納願を貰った際に聞こうと思ったんですが、その時に名簿に名前を書かされたので、下手に聞くとダメだった時にマークされるのではないかと思い聞けませんでした…

また、実家に確認の連絡が行く事ってあるのでしょうか?タイミング悪く父が出てしまう事を考えると非常に不安です…

周りに延納をした事がある知人がいないので知恵袋に投稿しました。情けない質問ですが、東海大学に関係のある方で延納についてご存知の方回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• あの…東海大学の関係者の方って言いましたよね?
    回答の内容から全く関係のない人だと分かりますしただの煽りにしか見えません。
    知らないなら回答しないで頂きたいんですが…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/14 11:16

A 回答 (1件)

>私は東海大学の2年生なんですが、学費の延納願って審査厳しいのでしょうか?

はい、東海大学に限らないですが、正当な理由が無ければ認められませんね

・父が東海大を毛嫌いしており、学費の支払いを拒否している

そーですかー

・支援者である母が失業し通院している

そーですかー

・自身も諸事情により3月にアルバイトを退職してしまって収入がない

そーですかー

・奨学金を借りているが、あと15万ほど足りない

何で足りない金額を借りるんだ?

・来月10日の奨学金の給付で返済できる見込み

何の奨学金なんだ?

・通常の支払い期限は今月の22日

じゃあ、それを事務局に伝えればいいだけです
この回答への補足あり
    • 0