プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日パ-トの面接があるんですが、辞めた理由が人間関係では雇ってもらえないですか?実際はそれなんですが

A 回答 (4件)

辞めた理由が人間関係では雇ってもらえないですか?


 ↑
ハイ、そう思います。
どの職場でも人間関係で揉めているのです。
そういう理由は言わない方が良いです。



実際はそれなんですが
 ↑
嘘つきましょう。
ばれなければ何でも可です。
資格とか技能などの嘘はいけませんが、
前の会社を辞めた理由など、自由に創造して
構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに言わない方が無難ですね。余り前の職場の事は言わない方がいいかも

お礼日時:2019/04/15 09:26

いや、でも、往々にして、人間関係による退職がほとんどですよ。


人間関係が悪くないのに辞めること自体が少ないからね。
なので、人間関係だとしても、具体的にどんなことがあったからっていうポイントを伝えておけば、
気を付けてくれる気もするんだけどね。
    • good
    • 1

求人を出す事になったのは 貴方と同じ理由で辞めていった人の 穴埋めです


お気に召さなかったら 貴方もおやめになる 
他に応募者がいたら そちらに頼みます
親の介護で と辞めていった人 他のお店でレジをしていました
で今度又 パートに来るそうです
きっと 他の店が合わなかったのでしょう
比べたら ましだったと解って戻ってくるようです
親の看護は終わったと言うのかしら
と 休憩室で大笑いしていました
どこの職場にでもあるお話です
気にしなくて良いですよ
人手不足ですから 雇ってくれます
    • good
    • 0

その回答だと入社してもまたすぐにそれを理由に辞められてしまうと考え、採用されないでしょうね。


別の前向きは意見にしないとダメでしょうね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前向きな回答ってなんとか考えます

お礼日時:2019/04/14 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!