プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぽっこりお腹、腹筋を毎日やれば、凹みますか?

A 回答 (6件)

このように勘違いしている方って意外と多いですね。

腹筋を鍛えれば、腹の筋肉は付きますが、出っ張ったお腹は凹みません。なぜだかわかりますか?

肺は、あばら骨で守られていますが、お腹の内臓を守る骨はありません。筋肉で覆うか脂肪で覆って守るほかないのです。筋肉が付けばいくらかはお腹の脂肪は減るかもしれませんが、基本的には全身運動をしないと出っ張ったお腹は凹まないと思います。

内臓を守る意味で、真っ先にお腹に脂肪がついて、それからあちこちの部位に脂肪が付きます。運動などをして脂肪が燃焼して、最後に取れるのがお腹の脂肪です。そのように人間の体は出来ていますから、エアロビのような全身運動をお勧めしますね。内臓を守るために腹筋も必要だと思いますが。頑張って全身運動をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よーくわかりました!ジョギングをしようと思います!ありがとうございます!!
お腹が凹むまで続けます!

お礼日時:2019/04/19 21:58

凹みません!! 腹筋を幾らやっても、そこにある皮下脂肪が燃焼するわけではないので、ぽっこりお腹が凹むわけじゃぁないんです。

腹筋がついて力めば引き締まったように見えますが、ぽっこりお腹が凹むわけではありません。

ぽっこりお腹の原因は、内臓脂肪が付き過ぎ、おなか周りの皮下脂肪も分厚くなって、ぽっこりとなるんです。内臓脂肪と皮下脂肪をとるためには、まずは食事制限です。とりわけ炭水化物(ご飯、ぱん、めん類、パスタ、いも類など)と甘いものは控えるように。あわせて有酸素運動(たとえばジョギング10km)を毎日やることです。そうすれば早ければ半年で効果が見え始め、1年で納得できるまでぽっこりお腹が凹みます。

なお、体幹筋肉が弱っても下腹が出てきます。内臓(とくに胃)を吊り下げている体内の筋肉が弱ると、内臓(胃)が下に垂れ下がり、その下にある内臓が行き場を失って前に出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食事と、有酸素運動も取り入れてみます!
その上で、体幹も鍛える運動をしてみます!がんばります!!

お礼日時:2019/04/17 02:35

さあ?


腹筋が弱くて内臓が落ち込んで骨盤より前に出ているのか、
姿勢が悪くてお腹が飛び出しているのか、
便秘でお腹が張っているのか、
単なるデブか、
で、答えは変わると思うんだ。

まあ、運動することは悪いことではないと思う。
「腹筋を毎日やれば」と発言できる状態ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通体型で、ぽっこりお腹です。姿勢も悪いので、気をつけます!

お礼日時:2019/04/17 02:34

凹みます。

でも、やり方に気をつけてください。
上半身を起き上がらせる腹筋ではなく、「クランチ」という方法で行います。
仰向けに寝込んだ状態から、おへその辺りを覗き込むような感じで身体を丸めるやり方です。
「クランチ」で検索すると詳しく解説しているサイトがたくさん出てきますので、やってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その、クランチをやってました!ありがとうございます!!

お礼日時:2019/04/17 02:33

無理ですね筋肉ついて余計でかくなるだけかも


いや、ぽっこりお腹じゃなくて筋肉ついた立派なお腹になるかもーー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええー!そうなんですか!かなしい!

お礼日時:2019/04/17 02:33

もちろんです。

お尻を少し上げて腕立てもやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばってみます!

お礼日時:2019/04/17 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!