プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日ほど冷戦状態です。

きっかけは些細な一言でわたしが機嫌をそこね少し嫌な態度を出してしまいました。

そうしたら、それに腹を立てた主人はそこから一言も話をしなくなりました。

「うん〜」か無視の必要最低限のみ。
表情もありません。
目も合わせません(普段はよくしゃべる人です)

2日目で耐えれなくなった私は、謝りました。
が、状況は変わりません。

同じ場所にいると息が詰まりそうなので、そそくさと私は別室へ。

いろいろなことを我慢してるのはお互い様だとおもうのですが、私のこうゆう態度にもう限界。というところでしょうか。

このままこれからの予定もすべてキャンセルになっていきそうです。

もう修復は不可能ですかね。

質問者からの補足コメント

  • ずっとだんまりを決め込んでる人は、もう冷めたということですよね?
    カップル→別れる。夫婦→離婚
    でしか喧嘩の終わりはないのでしょうか

      補足日時:2019/04/18 09:01
  • 私が雑誌を見ていて、服を選んでいたら気合い入ってるね。と馬鹿にした口調で言ってきたので、ムッとしてその場をたとうとしました。
    そしたら、品定めは終わったの?と聞いてきたので小さな声で「もういいや」と言い私は席を立ちました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/18 09:34

A 回答 (5件)

貴女は些細な一言だと思って居るのかも知れませんが、言われた側からすれば「もういいや」と言う言葉の口調と流れを想像すれば


とても些細とは受け取れていないでしょう。
謝ったと言う事ですが、その謝り方にもクセが有ったのかも知れませんよ。
まずは立場を入れ替えて考えてみる事ですね。
あっ、タイトルにあるO型とは何を言いたいのでしょう?
血液型など何の因果関係も無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。
私の態度もいけないですよね。
また謝り方を考えて見ます。

お礼日時:2019/04/18 10:26

子どもがいないならそんなダンナとは離婚した方がいいかもね。

一度きちんと離婚もあり的な感じできちんと話合ったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合い大事ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/18 10:25

自分の無視から始まった喧嘩で相手が無視したらそれに怯える。



喧嘩を最後までしたら?

無視する人間と予定なんて組めないからキャンセルしましょう。

元々はテメェがおちょくったのが悪いのだろう、ふざけるな、勝手に怒ってろと言えば向こうが謝るか離婚かどちらかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとそれですね。
強く言える自分でありたいです。、

お礼日時:2019/04/18 10:24

些細な一言とはなんですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

血液型は関係ないと思いますが


まぁそれはともかく
喧嘩すると奥さんを無視し続ける旦那さんっていうのは
結構いるらしいです。
何週間とかひどいと何ヶ月とか。
そのまま夫婦を続けるか
別れるか、
それはそれぞれで…
もし相手が話し掛けてきたら
普通に対応しておくのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話しかけてくれることを願いますが、ここまで長い無視は初めてです。
どうなりますかね〜。ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/18 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!