プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社のトラックで物損事故しました。
状況は倉庫の敷地内で、倉庫の中に入ろうと安全確認をして右折したところ、路面が雨で濡れていた為、後輪がスリップして柵に接触してしまいました。
この場合の事故は過失有りと判断されますか?それとも偶発的な事故と判断されますか?
詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>この場合の事故は過失有りと判断されますか?


 はい、ドライバーの過失が100%ですね。

>それとも偶発的な事故と判断されますか?
 バースト、車軸の折れなどが偶発的な事故。
 走行速度を抑えれば「起きなかった事故」ですから、ドライバーの責任です。
    • good
    • 0

路面が濡れていたら スリップしないように注意深く運転する必要があります。


それを怠っていますから過失です。
    • good
    • 1

アホか、これから気を付けろ!と怒鳴られて終わりなのが普通です。

    • good
    • 0

敷地内なので会社の責任者の判断次第ですね。

事故として処理される事はあまりないと思います。
    • good
    • 0

だれが判断するかによるでしょう。

    • good
    • 0

運転者の過失が100%です。


キッチリ100%です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!