プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親に発達障害の疑惑があります。父親はおかしくて急に怒り出したりわざと体にぶつかってきたり変な行動ばっかりしてます。本で読んだら全く同じ症状でした。病院にいけと母親が言ってるのですがそんなわけないと言って病院にってくれません。それと父親が蛇みたいな行動をとってきます。知らず知らず後ろにいたり、カレーの皿を舐めたり、あと寝言が酷くうぁーうぁーと怖いぐらい悲鳴を上げてます。夜に寝ながらお教を唱えていたり怖いです。そんなことしてないと言ったので録音したら録音機が壊れたりと変なことばかりあります。どうすれば病院に行ってくれますかね。

A 回答 (3件)

>今父親は51歳なので、全く言うことを聞かないです。



認知症の疑いがある人を病院に連れて行く
精神疾患を疑う人を病院に連れて行く
本人は拒否するし、言う事を聞いてくれない。
家族のいう事は聞けないものです。
病院に相談するか、地域包括センターに相談する。
専門科はノウハウがある。
    • good
    • 1

お近くの保健所に相談してみてください。

本来であれば、入院治療が必要な方を説得するのが仕事ですが、通院治療を拒む方の対応に応じてくれる場合もあります。
    • good
    • 0

寝ながらお経とか、蛇みたいな行動は発達障害とは関係ないですから


まずは、母親が精神科の病院に相談
どうやれば受診するかを相談する事。

それで発達障害の可能性を言われたら
発達障害の専門病院は年ものの予約待ちが多い
まずはあなたの住む地域で
専門医のいる病院で予約は取れるのか調べる事。
クリニックなど専門じゃない所で受診しても
疑いだけで終わり、また病院を探さなくてはいけないよ。
発達障害だとして、病院いけばなおるわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今父親は51歳なので、全く言うことを聞かないです。足を踏んでったりしても全く気が付かなかったりします。

お礼日時:2019/04/21 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!