アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしいので、友人にも相談出来ず……実家も無いので ここで失礼します。

旦那の携帯が強制解約になりそーです。

ずっと5万近くの携帯代を食費の中から払い続けました。

ずっとクレジットカードからの引き落としでした。

リボ払いで払ってましたが、溜まりに溜まって
利息も増え カードの支払いが5万になり、払えなくなりました。
そうなると携帯代も落ちなくなり、携帯代の請求もきて2つとも支払えなくなり、カードも止まり 携帯代も停まってます。

食費として、旦那の小遣い5万引いた金額は 入れてくれますが……
20万ほどの給料では、カード料金5万を自分のパート代と合わせて払って行くのが精一杯でした。

当の本人の旦那は、それでも平気なのか……パチ屋に行き続けてます。

そのパチ屋に行くお金を携帯代に入れてくれようともせず、わたしが何とかするやろーって感じです。

もうどうしていいのか……途方に暮れてます。

何を言う気力もありません……

こんな思いされた方ってみえません?

お金無いなら、使えるクレジットカードでキャッシングしてでも払ってくれればいいのに……って思いますが 自分の手は汚したく無いみたいです

A 回答 (17件中1~10件)

>自分の手は汚したく無いみたいです


行くとこまで行くしかないでしょうね...本人の携帯が使用出来なくなれば少しは分かるんじゃないの
    • good
    • 0

>>お金無いなら、使えるクレジットカードでキャッシングしてでも払ってくれればいいのに……



それって全く解決にならない方法ですよ。
離婚に向けて頑張りましょう。
    • good
    • 2

まもなく、他のカードも全て使えなくなります。


カードの未払い分の督促からいずれ差押え等の法的手段が動く前に、主さんの支払い義務から逃れるためにも早く法的に?別れたほうがいいです。
    • good
    • 0

国に例えると、政府が国費である税金を湯水のごとく使い、国が破綻しそうなのに国民生活を無視して大臣と議員だけが良い生活をしていると同じです。



民主主義であれば選挙で首のすげ替え、独裁国家であれば革命、クーデターで大臣逮捕処刑となります。

今のあなたの家を例えるなら半島の北の国でしょう、エリートだけが良い生活をして、末端国民は明日には餓死するかも知れない生活。

生活が破綻しているのなら家庭崩壊も時間の問題です、離婚を視野に入れて弁護士に相談した方がいいです、相談料無料の事務所や「法テラス」で相談する事をお勧め致します。

気力がなくなって何もする気が無くなれば餓死と同じです、弁護士に相談して少しでも希望を見つけましょう。
    • good
    • 0

実家がないとの事ですので、あなたの父親になったつもりで回答します。


「そんなヤツとは別れろ!人間のクズだぞ!女を泣かすヤツはクズだ!別れてこい!」
あなたのお父さんならそう言うと思いますよ。
    • good
    • 0

主様が 結局は払ってしまうから


その状態が続くのですよ。

払わないで 本人が困ればどうにかするでしょ。
と言うより そんな方と未来描けるのですか?

離婚した方が良いですよ、共依存から抜けましょう。
    • good
    • 1

お子さんはいないの?


離婚しなさい。

結婚は、一緒に家庭を築いていくものです。

あなたの旦那はバカすぎる。
リボ払いという借金が雪だるまのようにこれからも増え、生活は困窮します。

あなたもあなた、クレジットカードでキャッシングしてでも払ってくれればいいのに…だなんて、安易に考えてはいけません。

リボ払いもクレジットカードのキャッシングと似たようなもんです。
すでに借金背負ってしまってるんですから。

まずは離婚し、生活を整えることを考えましょう。
実家がないということなので、友達に話して、少しの間身を寄せることが出来ないか相談したり、住んでいる県や都で、女性支援センターとかありますので、調べて相談しましょう。

悩むだけでなく行動に移す!
これが1番大切ですからね。
どうしよう、どうしようで時間が過ぎていくなんてことにならないように!
    • good
    • 0

credit CARD無限に買い物出来ます。

    • good
    • 0

旦那さん


甘えてますね

(  ̄▽ ̄)にっこり

見切り付けないと
どっかで
どえらい目に合うような
気がしましたよ
    • good
    • 1

>パチ屋に行き続けてます


感覚がおかしいのでは?
やがてそれはクレジット会社の債権となって、差し押さえという憂き目にあいます。
実家もないといいますが、両親はどうされてますか?
特に旦那の方です。
旦那の携帯は強制解約、仕方がないです。
それでウダウダ言ってくるようならば、伴侶を間違えました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!