『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

恥ずかしいので、友人にも相談出来ず……実家も無いので ここで失礼します。

旦那の携帯が強制解約になりそーです。

ずっと5万近くの携帯代を食費の中から払い続けました。

ずっとクレジットカードからの引き落としでした。

リボ払いで払ってましたが、溜まりに溜まって
利息も増え カードの支払いが5万になり、払えなくなりました。
そうなると携帯代も落ちなくなり、携帯代の請求もきて2つとも支払えなくなり、カードも止まり 携帯代も停まってます。

食費として、旦那の小遣い5万引いた金額は 入れてくれますが……
20万ほどの給料では、カード料金5万を自分のパート代と合わせて払って行くのが精一杯でした。

当の本人の旦那は、それでも平気なのか……パチ屋に行き続けてます。

そのパチ屋に行くお金を携帯代に入れてくれようともせず、わたしが何とかするやろーって感じです。

もうどうしていいのか……途方に暮れてます。

何を言う気力もありません……

こんな思いされた方ってみえません?

お金無いなら、使えるクレジットカードでキャッシングしてでも払ってくれればいいのに……って思いますが 自分の手は汚したく無いみたいです

A 回答 (17件中1~10件)

旦那の20万の給料から小遣い5万引いた額と貴方のパート代をプラスしても足らないんですか?

もう少し家計の見直し、固定費の見直しができると思いますよ。
それよりもその給料で5万の小遣いなんて有り得ない。
手取りの1割ですよ、小遣いは。
ギャンブル癖は本当に治りません。
今の状況(カード停止)になる前に何らかの方法を考えない、取らない貴方にも理解ができません。
使えるカードでキャッシング?どうしてそんな発想になるの?
私なら子供がいてもさっさと離婚します。
収入を増やす努力、支出を減らす努力をすれば母子でも生きていけます。
ただ、貴方の考え方や家計管理能力ではこの先どうなんでしょうか。
考えが理解できません。
    • 0

携帯代5万というのが高すぎませんか・・・?私も高い方ですが1万円内にはおさまっています。

それでも高いので最近は格安スマホを検討しています。
まずは携帯を格安スマホに変えてはいかがでしょうか。
あと旦那様のお小遣いが多すぎます。20万円の給料で5万円は贅沢すぎます。
2万円でも良いんじゃないかと思います。
皆様が仰るように私も離婚すべきじゃないかなと思います。
人ってすぐに変わりません。奥さんが困っていてパチンコに行くような人とは離婚すべきです。
それでも旦那さんと結婚を続けて行きたいなら、まずは二人の今後の為にも携帯代の見直しと旦那さんのお小遣いを見直しましょう
旦那さんがそれでもお小遣いを減らすことを文句を言うのであれば、それは奥さんや家の事を全く考えていません。
自分のことしか考えていないのです。その時は修復不可です。
潔く離婚しましょう。
    • 1

依存症なので、高い金かけて強制入院させる。

そしてあなたは高い給料の仕事につきましょう
    • 0

そもそもなんでそんなにお金に困るほど給料が少ないのか謎。

小さい頃から言われたでしょ
「勉強をしなさい」
勉強しないと君みたいにお金に困る未来が待っているから言うんだよ。

きついようだが、
呆れてなにも言えない
年収500もない時点で話にならない。
    • 0

アディーレ弁護士に相談。

もしくは、共産党の事務所に駆け込むべし。
    • 0

おはようございます。

僕はクレジットカードを持っていないのですが、リボルビング払いは使い方を誤ると損をするだけでなく 危険な支払い方法である事位は知識があります。

お子さんはいますか❔

いないなら、離婚に向けて歩きましょう。

人間の性格は中々変わりません。

お子さんがいるのであれば、話し合いをしましょう。

家族を愛する気持ちが少しでもあれば、そんな無茶な事はしませんよ。

良く考えてください。
    • 3

こういう旦那さんは、追い込まれないと、分からないのでは?

リボ払いも怖いですし、カードのキャッシングも怖いです。
安易に手を出したら、ダメです。

女性センターに相談して、離婚しては?
    • 0

>パチ屋に行き続けてます

感覚がおかしいのでは?
やがてそれはクレジット会社の債権となって、差し押さえという憂き目にあいます。
実家もないといいますが、両親はどうされてますか?
特に旦那の方です。
旦那の携帯は強制解約、仕方がないです。
それでウダウダ言ってくるようならば、伴侶を間違えました。
    • 1

旦那さん

甘えてますね

(  ̄▽ ̄)にっこり

見切り付けないと
どっかで
どえらい目に合うような
気がしましたよ
    • 1

credit CARD無限に買い物出来ます。

• 0