電子書籍の厳選無料作品が豊富!

量子力学を学ぶと世界を見る目がどう変わるんですか?

A 回答 (4件)

ニュートン力学的な世界観だと、ビックバンでドカンと始まった時に、その後の全てが決まっていたということになってしまうが、量子レベルではすべてが確率ベースで決まっていた(決定論的ではなかった)こと。



おそらく一般人にはそれくらい。

あと人知の限界とこの世の奥深さを思い知れるかもw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここにまとめてお礼をさせて頂きます。ご回答してくださった方ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/26 17:43

世の中先は読めないことが分ります。

    • good
    • 0

観測結果に観測者の積極的な役割を取り入れるようになる

    • good
    • 0

量子力学を学ぶと世界を見る目がどうにも変わりません。


世界は量子力学で動いていませんからねー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!