アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘中2。新学期そうそうの尿検査で蛋白±が出て再検査になりました。今、結果待ちなのですが、これは何が原因なんでしょうか?心配です。

A 回答 (2件)

疲れでも出ます。


特にこれといった原因がない事も普通にあり得ます。
蛋白が出ているからとりあえず通院、なんて事もありますよ。
うちの子は血尿でしたが、原因不明で、でも続いているからと、2年位自宅から車で1時間以上掛けて小児専門病院まで通いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
疲れがあるかもしれません。
小学校とは違い、春休みも3日ぐらいしかなく部活の毎日でしたから。
とりあえず、次の結果を待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/23 10:10

良性蛋白尿:腎臓が悪くなくても出る蛋白尿


①食餌性蛋白尿     :大量の蛋白質を摂取した時.
②熱性蛋白尿      :発熱時に一時的にみられる.
③運動性蛋白尿     :激しい運動後にみられる.
④冷水浴後蛋白尿    :冷水浴後 一時的にみられる.
⑤痙攣性蛋白尿     :痙攣発作中にみられる.
⑥心臓性蛋白尿     :心不全のさいみられる.
⑦起立性(体位性)蛋白尿:起立性体位によって蛋白尿をきたし、
横になることにより蛋白尿の消失 するもの.学童の5%にみられる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございます。

次の結果を待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/23 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!