プロが教えるわが家の防犯対策術!

団地の人何で挨拶しないのかなぁ? 話かけても素通りだし‥面倒くさいのかなぁ?

A 回答 (9件)

あなたは誰にでも挨拶をし、誰とでも


話すのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます(^^) 私は団地内や学校ですれ違う人にはしてますよ~(^^)

お礼日時:2019/04/23 08:23

うちのマンションも挨拶しません、若い子は気持ちよく挨拶します、


いい年して挨拶出来ない大人が入ることに呆れます。
挨拶することで住民同士のコミュニケーションが取れるようになり
防犯、防災、運営などに協力体制が取れる様になります。
普段挨拶もしない人が運営などに協力して、と言われてもその気になれません。
挨拶をしないと部外者が来ても気にかけなくなり、防犯上良く有りません。
    • good
    • 0

・コミュ障


・面倒だから
・気づいていない
・挨拶をする気分ではない
・質問者さんの見てくれが胡散臭さMAXだから
・団地のルールで質問者さんを全員でスルーすることが決まった
・知らない人に声をかけられても返事をしてはダメと言われているから

…ネタも混ぜましたが好きなのを選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます(^^)団地のルールで質問者さんを全員でスルーする事学童決まったって何ですか? 要するに精神年齢低い集まりだからそういう嫌がらせしか出来ないって事でしょ?

お礼日時:2019/04/24 19:28

貴方、男性でしょ?

    • good
    • 0

気持ちよく挨拶をする人もいれば、しない人もいますね。


全員がしないと言うわけではないと思います。

団地にはあまり社交的ではない人も多いように感じます。
なるべく関わりを持たないように、視線を合わせないようにしたり、
しかたなく、最低限の挨拶だけしてそっぽを向いてしまう人などもいますね。
    • good
    • 0

質問、回答を観ていると、バタフライさんはとても気さくな方ですね。


私は一見気さくですが、挨拶に少し緊張やストレスを感じます。
でも大人なら社交辞令。挨拶出来ない人はこっちが嫌いじゃない限り、適当に挨拶しておきましょう。て、どうですか?
    • good
    • 0

(´・ω・`)


ネタ部分に喰い付かれた
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味は? 同じ団地の人ですよね? 詳しく知ってるし。

お礼日時:2019/04/25 14:10

空気の読めない面倒な人だから無視されていると読んだ!!



まずこれで間違いない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます(^^) 空気読めないのは向こうだと思うけど‥団地に入居した日に公園行ったらいきなり暴言言うし‥こっちは疲れるから公園行くの辞めて学童に入れたし‥こっちが我慢してますよ~。

お礼日時:2019/04/25 15:24

人付き合いが嫌いな人も居ます。


相性合わない人も居る
全てが自分と同じと思わない事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています