アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本大学法学部は、他の私立大学と比較してどの大学のレベルですか?

A 回答 (3件)

50.関西学院大学(8人、10.7%)


52.日本大学(9人、10%)
53.駒澤大学(3人、10%)
https://matome.naver.jp/odai/2153673420502323801
こんなところですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近年、合格者が減っているようですね。
法曹になっても生活できるかどうかはわからないですね。

お礼日時:2019/04/23 16:45

日東駒専というランクがあるが、日大は頭一つ出たという感じがする。

Marchに近い。法政大学に肉薄している。
理由は三つくらいあげられる。
1.日大は社長の数が日本一多い。つまり社会的影響力が大きい。たとえば同レベルの東海大学、駒澤大学、専修大学出身の社長が何人いるか。
2.現役の日大生は5万人いる。医学部もある。医学部はたいへんな難関だ。歯学部も。
3.卒業生の数が多い。これだけいれば社長まで到達しなくても課長くらいならごろごろいる。大学は同じだと多少は親近感をもってくれる。すなわち多いことは力である。たとえば司法試験に合格する確率は少ないけど、日大出身の弁護士の数はまあまあいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な説明をありがとうございます。
社会に出たとき、卒業生が大勢いると心強いですね。

お礼日時:2019/04/23 16:43

日東駒専という言葉どおりです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!