アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年女です。
飲食店の初バイトで、キッチンを選びました。
どんな仕事かを色々調べてみたのですが、
キッチンの仕事は、火傷したり手切っちゃったり、
最初は皿洗いばっかりで怒られることが多い
などなどマイナスなものしか出てきませんでした。
やっぱりホールを選んだ方が良かったのでしょうか。
不安で不安で仕方ありません。
急にホールに変えて欲しいと店長に言うのはダメでしょうか?

A 回答 (4件)

別に言っていいです、なんの問題もありません

    • good
    • 1

何事も経験です。


変更できそうなら言った方が良いです。誰でも最初から上手く行く人はそんなにいないです。
    • good
    • 1

そんな情報に惑わされず、自分で実際にやってみて判断したほうがよいと思います。



ホールはホールで大変ですよ。
接客ですから、ちょっとしたことで文句を言ってきたりセクハラ発言をする客もいるし、注文をまちがえたり、レジでお釣りをまちがえたり、運んでいる時や置く時に食器を落として割ったり、飲み物を倒して客の服にかけてしまったり・・・マイナスなことばかり考えていたら、仕事などできません。
    • good
    • 3

何事も楽なんだ仕事は無いですよ。


ホールはお客さんと接する仕事なので対応が悪い注文が遅い等のクレームをまともに受けますよ。
調理の過程で起きたミス、生焼けだったりとか自分の責任では無くても謝らなくてはいけないし、中にはホールスタッフに怒鳴りかかる人もいますから。
結構なストレスがかかると思います。
私もキッチンでバイトした事がありますが、そういうのを見るとキッチンで良かったと思ってましたね。
向き、不向きもあると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!