プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人経営の喫茶店でバイトをして3ヶ月ほどになるのですが、タバコの煙で体調が悪くなるので辞めようと思い、店長の奥さんに相談したいことがあるとラインしました。
そしたら、店長に直接伝えた方がいいと思うので、時間があるときにお店に来るか電話してくれるんで大丈夫だよ!ときました。

GW中は泊まりの用事があるので電話をしようと思うのですが、直接の方がいいのでしょうか、、?奥さんが電話でもいいと言ってくれているからそこは気にしなくても平気ですか?
また、タバコで辞めるというのは認められるものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

辞める時は雇用主もしくはそれに該当するに値する人に直接言わなければいけませんよ


あとタバコは健康を害しているということで辞める理由に十分あてはまります。堂々とお伝えいただいて構いません。
    • good
    • 0

バイト先をやめるというのであれば、直接話すべきです。


それが社会の常識というものです。
辞める時の理由は要りません。
    • good
    • 0

直接話をしたほうが良いと思います。


タバコだけが原因であれば、なにか改善して対応してくれる可能性も有るわけだし。

煙害でやめるというのは理由として認められると思いますよ。
    • good
    • 1

立派な理由です、慰謝料も請求できます。

頑張って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!