アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です。
現在派遣として働いているのですが、上の方からパートにならないか?と言われました。理由は人件費削減の為。

自分的にはパートより派遣の方が時給も高いので生活面の事を考えると、派遣じゃないと厳しいので、断りたいのですが
もし断ったら派遣切りされるのでしょうか?

ご意見お願いします。
※他にも数名派遣の方がいるのですが、言われるのが自分だけなので不安です。2.3回言われ、ついに今月までには答え出してほしいと言われました。

A 回答 (7件)

派遣元のスタッフですので、派遣元に相談しましょう。



派遣切りになったとしても、別の派遣先にいけばいいだけの話です。

人件費削減しないといけないくらい、その会社の経営は厳しいでしょうね。
    • good
    • 0

派遣の方が高い時給って、派遣会社の取り分をひいて分よりも下の額がパートの時給ですか。


ものすごい削減してきますね。
いずれにしても派遣会社とはきるつもりでしょう。
必要な人員は直接雇用のパートで最小限の時給で雇うつもりでしょう。
人員は必要なので、人は雇います。
仕事に慣れている人がいいので、あなたに声をかけたのでしょう。

あなたや他の人に断られて、新たにパートの募集をかけて人がくるのか次第でしょう。
きそうにないなら、あなたをひきとめるべく時給をあなたの今の時給にあげてくれるかもしれません・・・が、そこまで出せないから低い額を提示してきたのでしょうね。
    • good
    • 0

他を探して辞める時はイタチの最後っ屁です。

    • good
    • 0

給与下げたいっていう交渉をされているのだからもう別の仕事を探したほうがいいでしょうね。


他の派遣の方よりもお仕事できていないんですか?
    • good
    • 0

派遣会社の担当に相談しましょう。


派遣会社と派遣先との契約内容によっては、パート雇用に切り替えるにあたって何らかの手続きが生じる場合がありますので。
不当な派遣切りがあれば対応もしてくれるでしょう。
(派遣社員をかっさらわれ、派遣会社入るべき金が無くなるデメリットが生じるので)

人件費として、
あなたへの給料+派遣会社の取り分
   ↓
あなたへの給料(減額)
になるのですから、相当の人件費の削減になるでしょうね。
他の方も書かれていますが、現在の給料と同等、もしくはそれ以上での雇用を条件として提案するのが良いと思います。

今月中の回答となると、派遣会社に相談もできないかな?
安易にOKしない方がいいでしょう。
    • good
    • 1

まあ、切られる可能性はありますね。


自給について、最低でも現状維持の条件を出してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 2

貴方だけに言われたなら、相手は、派遣全てを切るつもりでしょう!!


そこで、残せる可能性がある貴方に声が掛かったのです。断れば、全ての派遣をやめた時に貴方も切れます。そして、パートと言うなら、OKを出して、給料が今より高くなるならと言う条件を提示すれば良いのです。これは労働に対する評価ですから、できるだけ高く評価してもらいましょう。

給料の昇給、社会保険の加入を提示して、それが可能ならOK と言えば良いのです。
そうすれば、派遣など底辺よりずっと良くなります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!