プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚したらお小遣いもらえるんですか!?
過去にお小遣いなんて中学までしかもらえませんでした。

結婚したら今の収入にお小遣いまでもらえるなんて得すぎませんか?

せめて生活費を家事の割合で8:2とか6:4とかで共有名義で一定額だしてどちらかが管理するくらいと思ってました。

独身だけどお小遣いの額によっては結婚したくなってきます!

A 回答 (13件中1~10件)

そうですよ。


結婚してもしなくてもこちらを気に入ってくれた女の人はお小遣いをくれますよ。
今までもらったことがない、というのが信じられません。
そんな人もいるんですね。
    • good
    • 0

共働きなら、同じ金額を出し合って、残りは、、各自



自由に使う、、というのがベストなのでは?

ただし、家事を奥さんが主に担当するのなら、

奥さんが出す金額を減らす、、。

だいたい、夫のお小遣いは、夫の手取り収入の1割と言われています。

貴方のお給料を全部奥さんにわたして、給料の1割をお小遣いとしてもらう。

奥さんの給料は、全額貯金して、家を買うとき、家具、家電などを購入するときは

その奥さんの貯金から支払う、、、など。

そのようにしている家庭も多い。
    • good
    • 0

家による

    • good
    • 1

>財源はお嫁さんの収入じゃないんですか!?


あなたが専業主夫なら、そうなりますね。
    • good
    • 0

結婚する相手次第でしょうが…


マンション購入費程度なら、
相談しないで使えますよ。
結婚してから、
値段を見て買い物してない…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分のお金で買うならジャンボジェットだろうが相談いらないですよね。

でも俺はケチなので値段はみますよ!
お小遣いもらえてるんですね!?

結局どっちなんですかね?小遣い制といいつつ、実はもらえない場合もある詐欺感じですかね!?

お礼日時:2019/04/29 12:30

サザエさんちのマスオさんは、お給料全渡しの、お小遣い制だったと思います。


あなたの家、夫婦とは状況、条件が違う家はいくらでもある一例です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料全渡しのお小遣い制って、そりゃ猫だってお魚咥えて逃げますよ?

お礼日時:2019/04/29 12:26

No.6です。



だから夫婦それぞれだと説明しています。
ご主人だけしか働いていず、30万も稼げていない人は?
子ども大勢いたら?
収入のない、あるいは低い親と同居の場合は?
共働きでも、一方、あるいは両者の収入の何割かを無理して購入したマイホームのローン返済に充てている夫婦は?

全家庭、全夫婦があなたと同じではないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど?例にあげた30万を稼いでいない状態で結婚していたり子供がいたり、家をローンで購入?してるなんていう意味不明なケースもあるということですね?

でもそんな自分から地獄のような人生を歩む人は稀ではないのですか!?

共働きをしているなら割合でお金入れればいいし?子供や家、もしくはその両方で出費あるのに
世帯収入が30万にいかないなんて選択をする人なんて幸せなオツムの俺からみてもおかしいですよ!?

現実的でないですよね!?

結局お小遣いはもらえないんですか!?

お礼日時:2019/04/29 12:25

夫婦両者の収入額次第でやり方はそれぞれですが、


・ご主人が生活費として一定額を自分の給料から奥さんに預け、後の残金は自分の小遣いとして自由に使える形をとる人。
・共に生活費として一定額を出し合い、後はそれぞれが残りを自由に自分で使って良いこととするひと。
・お給料を全部生活費として管理も含めて奥さんに私、その中から小遣いとしてご主人に渡す人

など、要は2人それぞれ、あるいは一方のしか収入がないにしても、その収入をどのようにやりくりして2人が生活していくかは、夫婦それぞれで話し合いの上で決めていく物で、少なくとも夫婦での収入以外にどこかがお小遣いをくれるという物ではありません>
(一部、よほどの大金持ちの夫婦いずれかの親が、若夫婦に小遣いをくれる、なんてお宅もないとは言いませんが。)

大概は収入の中から小遣いを捻出するのであって、収入とは別にさらに小遣いが出るわけではないのが普通の常識です。
あなたのご両親が夫婦としてどのようにしていたか、一度聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お給料を全部生活費として管理も含めて奥さんに私、その中から小遣いとしてご主人に渡す人
これの意味がわかりません?

なんで全部を生活費として渡すんですか?
生活費なんて100%だしても子供いなきゃ30万もあれば十分なのでは!?

全部渡す意味がさすがにわかりません?

お礼日時:2019/04/29 12:08

幸せなオツムを持ってますなー(^ム^)


あなたは結婚に向いてないでしょうね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!幸せなオツムなので人生はいつも大体幸せです!

結婚には向いていないんですね!その理由を幸せなオツムにも分かるように教えてくれるとうれしいです!

お礼日時:2019/04/29 12:07

子供時代の「おこづかい」と同じ感覚ではありません



給料+α ではないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お小遣いもらえるのになんで+にならないんです?

お礼日時:2019/04/29 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!