アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はお酒がとても弱いです
弱いって言うのかわかりませんが
お酒は飲めるのですが
一口飲んだだけで顔が真っ赤っかになってしまいます
どうにかしてお酒を飲んでも顔が赤くならない方法が知りたいです

A 回答 (4件)

体質、持って生まれたものなので、一朝一夕にどうこうすることはできません。

    • good
    • 0

毎晩、日本酒一合程度を飲み続けると、アルコール分解酵素が増えるケースもあるようです。



若い時には、直ぐに真っ赤になって、一杯も飲めなかった叔父は、銀行員になって毎日のように酒を飲む訓練をし、晩年には自分で晩酌するまでになりました。91歳ですが今でも毎日チビチビやってます。
    • good
    • 0

お酒を飲む前に食べるものや飲むものを試行すると、なんかちょうどいいものが見つかるかもです。


1時間ほど経つと平気になる人もいます。
    • good
    • 0

少し青白いファンデーションを塗ってたらどうですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!