プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の田んぼで込み入っているところにあるのです。(込み入っている田んぼはあれ放題になっているのです。)農業委員会も相談してもダメでした。
不動産も聞いてもダメでした。
売却も考えました。
今度どうしたらいですか、迷ってしまい皆さんのアドバイスをください。

A 回答 (3件)

質問者さんが、件の田んぼで何を困っているのか、どうしたいのか、がわかりません。


・自分が作業するときに周りが荒れ放題で、車を入れることができない?
・貸し出したいが、同上?
・売りたいが同上?
・荒れ放題の田んぼの管理者を知りたいが遠方に住んでいて連絡が取れない?
・荒れ放題の田んぼで日が当たらないので困っている?

関係者ならわかるような質問なら、
農業委員会やらJAに相談することで全てでしょう。
部外者の新たな意見を求めるなら、
ちゃんとした質問にしないと出てくるものも出てきませんよ。
    • good
    • 0

農業委員会に届け出て樹木を植えたらどうでしょう

    • good
    • 0

どのぐらいの面積、例えば何反ぶあるのかもも


ある程度関係しますね

付近で水田やっている人に農地中間管理機構
http://www.maff.go.jp/j/keiei/koukai/kikou/
を通じて水代もこちらもちの完全無償で貸し出すとかはどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!