アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マツダが世界初のガソリン予混合圧縮着火エンジンを実用化したといいます。 

『質問1』マツダの予混合圧縮着火の「予混合」はガソリン直噴との比較でどんなメリットがあるのでしょうか? 
『質問2』 SkyActive-Xはディーゼルとガソリンの良いとこ取りだとの記載があります。
https://trafficnews.jp/photo/78291#photo6

  どんな原理で良いとこ取りになるのでしょうか?

『質問3』 燃費や出力、トルク、振動、騒音、耐久性など、どんなエンジンになりそうですか?

A 回答 (1件)

あくまで、


お示しのものを 読んだだけで、

しかも、
但の 予想ですが、

ロングストローク化しただけで、
発火点付近にまで、
温度を 上げるように、
図り、
希薄燃焼を 得れるように、
したもの。


抑もからの 問題点である、

加給効率改善、
スペース利用率、
クランクシャフト利用に おける、
効率劣化、
燃焼加給サイクルの 見直し、
等々、

根本的、根源的な、
不効率点の 改善は、
未着手でしょう。


小手先騙しかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!