プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷凍食品も立派な食事なんですか?

「また冷凍食品?」と言ったら怒られたのですが…

A 回答 (23件中1~10件)

冷凍の食材でも、調理すれば立派な食事。


レンジでチンは、立派な食事とは言えません。
    • good
    • 0

田舎の食堂ではとんかつ、エビフライ、あじフライ、etc全て冷凍ですから。


立派な食事ですよ。
    • good
    • 0

私も怒られました。


カップラーメンよりはましですね。
冷凍食品は食事とはよべますが料理をしたとは言えないと個人的に思います。
    • good
    • 1

『また』というのが、どのくらいの頻度かにもよりますね。



補助的に使うとか、たまになら問題ないでしょうね。
    • good
    • 0

食事を作ってくれた人に対して失礼な言葉だと感じます。



気に入らないのであれば
ご自身でお作りになるべきと思います。
    • good
    • 2

できあがったものですからね。

スーパーの惣菜と変わりありません。旦那さんは、家庭料理が食べたいのです。
専業主婦でなく、働いているなら我慢してもらうしかないけど、
    • good
    • 0

冷凍食品も調理してくれたんですよね。

嫌なら自分で作ればいい。

普段から買って来て料理作ってる人から聞いたら「うるせー、黙って食え」と思いますよ。
    • good
    • 2

まあ、数品あっての中の1品が冷凍食品だったら許せるけど


メインの料理が冷凍食品だけ、というのは、よっぽどな時以外は無しですね。

まあ、コロッケとかなら冷凍食品のほうがおいしいから、それはOKだけど(^_^;

時と場合と内容次第ですね
    • good
    • 0

冷凍食品は食事です。


でも立派な食事ではありません。
    • good
    • 1

専業主婦か働いているのか、頻度や食事に占める割合によるかと。


また市販の冷凍食品なのか、自分で作って冷凍したものかでも回答が変わってくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!