プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日憂鬱です。
朝起きてから寝るまでずっとこのまま倒れたいと思っていたり死ぬ方法などをずっと考えていたりしています
夜も眠れません
ネットでこのことを検索したら重度のうつ病です病院に行ってくださいとでてきたのですが病院に行った方がいいですか?

A 回答 (5件)

心療内科か精神科に診て貰って下さい。

    • good
    • 0

いきなり病院?と、思われるなら


まずはワンクッションおいてみませんか?

お住いの市区町村の役所で「無料 心の相談室」があると思います。
電話で役所に問い合わせればわかりますし、場合によってはそのまま予約できますよ。
事前予約制で45分~1時間 相談ができます。
相談相手は心療内科医か精神科医です。勿論、鬱の事に詳しい医師です。
病院ではなく、役所内の個室で相談できますので心にゆとりが持てますし
プライバシーも完全に守られます。
相談すれば、治療的なものが必要かどうかがわかりますし
気持ちの持ちようや、「こう考えることはできない?」とか
いろいろと気づかされて、アドバイスもいただけますよ。
何より、治療が必要な場合は相談した相手の印象が良ければ
相手の病院を受診できることが出来ますからので初診時から
医師は質問者様の症状・状態を理解していますので
的確なアドバイスや必要ならお薬を出していただけますからね。
    • good
    • 0

>ネットでこのことを検索したら重度のうつ病です病院に行ってくださいとでてきたのですが病院に行った方がいいですか?



病院でうつ病は治る人もいますが、再発する人も大勢います。

それは基本的にうつ病になる人間の性格に問題があるからです。


そこを改善しなければどうにもならないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやったら改善出来るんですか?

お礼日時:2019/05/05 08:31

精神疾患は投薬では完治しない。


薬は副作用もある。
精神科の完治率は他の科に比べ
極めて低いのが現実です。
元々は他人に危害を加える方を
社会から隔離する目的の科です。
精神科に通院してる方の証言は、
裁判では採用されません。
生命保険にも加入出来ません。
社会的に区別されます。

人には寿命がある。
いずれ皆死にますから、
わざわざ考える必要ありません。
お迎えは順番に来ます。
横入りは禁止ですよ。
ちゃんと並んで下さい。

難しく考えないで、
もっとリラックスして下さい。
環境と意識を変えるコトですよ。

鬱を完治させた方は、
皆さん実践してる。
投薬では無いですよ。
データは既に公表されてます。

死ぬコトを考えず、
空を見上げて下さい。
美しい景色を見て下さい。
運動して汗をかいて下さい。
美味しいモノ食べて下さい。
おしゃべりして、
いっぱい笑って下さい。

人生は楽しんだモノ勝ちです。
流れに任せて、
開き直りも大事ですよ。

無理しないで良い。
他人と比較する必要もない。
自分らしく
ありのままで良いんですよ。

ずっと辛いなんて無い。
自身が解決できない問題は、
意外と他人が答えを知ってます。
人に相談するコトは大切ですよ。

行き止まりだったら、
迂回すれば良いんです。
道は沢山あります。
迷ったら地図を見たり、
人に尋ねれば良いんです。
ちゃんと教えてくれますよ。
独りで泣いていては、
道は見つかりませんからね。
遠慮していてはダメですよ…笑
    • good
    • 1

本当に死にたいのですか?


死にたいって思いますか?
調べて自分が納得するなら病院にいってもいいと思います。
そこでうつ病と診断されたのならば、ちゃんとした療養が必要です。わたしは身内に重度のうつ病で立ち直り、3人出産した人が身近にいます。完治は難しいけれど、病気を和らげることはできます。どうか、希望を捨てないで。楽しくなくても、普通に社会を生きて、少しでも幸せになって欲しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!