アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西の大学に進学しようと考えているものです。立命館、同志社、関西大を考えています。進学するにあたって就職率が気になっています。関東で仕事につく場合、関西ではなくマーチの方が名前が知られている分良いような気がします。ぜひご意見いただきたいです。

A 回答 (5件)

関関同立なら、どこでも一緒です

    • good
    • 2

関関同立かMARCHかというのは、就職率の観点では大した問題ではありません。



むしろ、就職活動の問題が大きいです。
関西の大学で関東の仕事を探すのは、情報面でも交通面でもデメリットが多いです。
関西と関東を何度も往復する可能性もあるので、交通費の覚悟が必要です。

※生活の拠点をどこにするかを考え、就職や進学先を決めましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そこは考えていませんでした!もう一度よく考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/05 16:45

あなたに実力があれば大学名などどうでも良いことだが、


関東の企業なら関東の大学出身の上司や先輩が多いだろうから、そっちが有利かもね。
    • good
    • 1

添付画像が読めると良いのですが。


昔から言われていることですが、就職の良さで言えば、
『同志社・関学』は早慶に近いですが、『立命・関大』は日東駒専に近いです。
「関西の大学に進学しようと考えているもので」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい資料ありがとうございます

お礼日時:2019/05/05 19:00

MARCHの方が得ですが、それ以上に国立、早慶上智の「呪い」は恐ろしいと思って下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!