『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

多発ガンの父親なんですが、今、電話をしたら呂律が回ってなかったんですが、
抗がん剤ts1服用中です。手の痺れなどふくさやうがありますが、抗がん剤で呂律が回らなくなるという副作用はありますか?
それとも脳梗塞を疑ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

そんな副作用はないと思いますよ。


多発ガンなら、主治医と相談して、頭の検査したほうがいいと思います。
ガンに伴う脳梗塞もあり得えますよ。脳転移も考えられえる。
いずれにしても主治医に聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あれからかなりひどい口内炎を併発しまして、そのせいで喋れなかったようです。お返事すぐできずすみませんでした。

お礼日時:2019/05/18 17:22

抗がん剤のTS-1の一番の副作用は下痢です、同じ抗がん剤でも比較的副作用が低い分野です、自分も肺がんになり、TS-1よりも副作用が低いUFTと言う抗がん剤を2年間服用していました。

参考までに。https://www.togoiryou.com/koganzai/ts-1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます!リンクを調べてみました。
副作用の低い抗がん剤はDNA検査で使えないと出てts-1になったので、同じものかどうか調べてみたいと思います。

お礼日時:2019/05/18 17:21

抗がん剤は、猛毒ですからね。

病院は利益の為に抗がん剤をします。副作用は強烈です。副作用で違う場所にも癌細胞が出来ます❗抗がん剤は増ガン剤ですから、直ぐに服用中止をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/18 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング