プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

睡眠薬飲んで寝ようとするけど寝れなくてお酒飲んでなんとか寝てます。そんな方あたすか?

質問者からの補足コメント

  • お医者さんにも何年も前から相談してるけど
    出せる薬はこれしかないと言われてます。

      補足日時:2019/05/09 08:35
  • いますか?の間違いです。

      補足日時:2019/05/10 15:09

A 回答 (3件)

アルコール飲料には覚醒作用があるので、せっかく睡眠薬を飲んで寝ても、中途覚醒してしまう可能性があるので、できるだけ飲酒は控えてください。

    • good
    • 0

すでにご回答があるように、お酒に頼るのは、


あまりよくないと思います。

お医者様は、何科ですか?
精神科なら、普通色々な
睡眠導入剤を試してくれると思います。

とにかく薬を飲んでも睡眠に入れないなら
体調や病状に合っていないと感じます。

ご参考までに。
    • good
    • 1

おはようございます。



アルコールってお薬全般と相性悪いので一緒に飲むのはやめたほうが良
いですよ。今回問題がなくても、薬とアルコールを一緒に飲むと問題が
ある薬は多いので。

で。睡眠導入剤の効きが悪そうですね。お医者さんに相談してみてはい
かがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!